人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

友人はいつも「ありがとう」と言ってくれる

いい人・やさしい人のお話 16
584: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/23(土) 23:58:23 ID:vRvjAOUV

そんなにたいそうな出来事ではないけど、
例えばちょこっと何かを教えてあげたりしたとき、友人はいつも「ありがとう」と言ってくれる
メールでも、一通目になくても二通目で「送り忘れてたありがとう」と来る
会話の時にはじっとこちらの目を見て話を聞いてる
食事の時には手を合わせて「いただきます」「ご馳走様」、
食ってる最中は美味しそうな幸せそうな表情、
会ったときの挨拶、別れるときの「じゃあねー帰り道気をつけてね」
重くなく軽くもなく、誠意のこもっている「ごめんね」
すごく自然かつ滅茶苦茶当たり前なことだし、最初は重たく感じてたけど、何だか最近癒されてる


[ 2016/03/10 21:30 ] その他 | CM(0)

「かーちゃんってすごいね」って娘に言われるだけで、 ホントに何でも出来る気がしてくる。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
465: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/27(木) 21:42:01 ID:+3Sgxe+B

「かーちゃんってすごいね」って娘に言われるだけで、
ホントに何でも出来る気がしてくる。
いや、実際はホットケーキ焼いただけなんだけど。

他にも
「かーちゃんてかわいいね」(似ている有名人は田嶋陽子)
「かーちゃんていいにおーい」(今夜はカレーだよ)
「かーちゃんてふんわりだね。きもちいーね。」(肉が付いてるだけ)
「かーちゃん、自転車こぐのうまいね」
「かーちゃんアンパンマン描くのじょうず」
「かーちゃんのパイ好き~」(Aカップだよ)
「かーちゃん、かーちゃん、だいしゅき~」

私なんかを好いて、一生懸命褒めてくれる娘の言葉に、
毎日励まされて生きています。


[ 2016/03/10 09:30 ] 子供 | CM(0)

ファミレスの窓際に座っていた高校生~大学生くらいのカップル(松岡修造で再生)

いい人・やさしい人のお話 16
578: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/19(火) 01:17:07 ID:tZPRXcvZ

いい人だと思ったのでコピペ

353 :おさかなくわえた名無しさん:2009/05/18(月) 16:11:42 ID:okc5GsS/
ファミレスの窓際に座っていた高校生~大学生くらいのカップル
男「あ、雨降ってきたよ」
女「雨!あ!**んちお洗濯干してるよ!」
男「電話してあげな、電話!降り始めたばっかりだよ!」
女の子が携帯で電話し始める。どうやら窓から見える友達の家の窓に洗濯物が干してあるらしい。
女「あ、**?お洗濯!!お洗濯を中に入れて!雨だから!雨が降ってきたから!」
そしてふたりで窓の外を見つつ「頑張れ!!頑張れもうちょっと!あとひとつ!あ、お母さんがお布団も入れてる!頑張れ!と応援。
悪いかなと思ったけどちらっと窓の外を見てみたら、200mくらい離れた家に電話しているらしい。
どうやら全部終わったらしく、ひと仕事終えたような満足そうな顔の女の子。
女「あ、**?お洗濯全部頑張ったね!」

放置された電話に向かって応援してたんかいw
ちょっと吹いた。電話を切ってから「走ってお手伝いに行った方がよかったかな?「そうだね…」
落ち込むなw絶対間に合わない距離だからw


[ 2016/03/09 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

つわりが辛くて、上の年少息子の相手が満足にできず、あまり動けない事を話したところ、息子は私を抱きしめて…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
461: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/19(水) 12:11:48 ID:lLdhzTcb

幼稚園で息子と同級の超やんちゃな女の子。
脱走癖もあるし、4月生まれで体も大きいし、動きは激しいし、とにかく目が離せない。
その子に直接「危ないよ!」等注意することもたくさんあるので、
あんまりよくは思われていないだろうなと思っていた。

ところがある朝、息子を送り届けた帰り道、前からその親子がやってきた。
母親同士普通に挨拶を交わした直後
「○○ちゃんのお母さん、ばいばーい」と元気良く挨拶してくれた。
顔を覚えてくれていると思ってなかったし、どっちかっていうと嫌われてると思ってたので、
ほんとうにもの凄く嬉しかった。

大した話じゃなくてごめん。
でも幼稚園の送迎にちょっと疲れ始めてた時だったから余計嬉しかったんだ。


[ 2016/03/09 09:30 ] 子供 | CM(0)

半泣き状態だったところにゴッツイ男性が登場 「どうしたの~???☆」

いい人・やさしい人のお話 16
573: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/17(日) 23:45:13 ID:nbDrBJBs

出先で階段から落ちて膝を強打した。
痛いし恥ずかしいしで、とにかく家に帰ろうと
乗ってきた自転車のところまで行ったら
隣にとめてあった自転車が倒れこんでて
ハンドルが自分の自転車の車輪のとこにガッチリはまってた。
足が痛いから引き抜くにもどうも力がはいらなくて取れなくて
半泣き状態だったところにゴッツイ男性が登場
「どうしたの~???☆」って
えっと、なんていうんだろうおネニイさん?
外見どおりだけど柔らかい話し方からは想像もつかないような腕力で
自転車をはなしてくれて、何度もお礼を言う自分に
「いいのよ~♪」ってしなやかに去っていった。

自分が自転車をはなそうとしていた時、何人も通り過ぎて行って
私もそれが普通だと思ってたし、自分でなんとかしようと思ってたし。
でも、助けてもらって嬉しかった。
本当ありがとうございました。


[ 2016/03/08 21:30 ] その他 | CM(0)

「お腹の子だけじゃなく、明日からは嫁を見よう。優しくしよう」と思った矢先、定期健診に行ったら…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
614: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/26(火) 02:07:19 ID:2psR6P/5

昨晩、このスレ見つけて涙ながらに一気読み。
「お腹の子だけじゃなく、明日からは嫁を見よう。優しくしよう」と思っていました。
で今日、33wの定期健診に行ったら先生から「赤ちゃんが下がってきてますね。
破水するかもしれないから、2週間は安静に」と言われて、嫁が半泣き。
帰りの車中、嫁は「産休に入るまで仕事頑張りすぎた、最近きつかったのに
動きすぎた」と反省というか自分を責めていた。
こっちこそゴメンね。最近イライラしてるなとは思っていたけど、気付けなくて。
今日は優しくできたかな?今日は良い旦那さんでしたか?
このスレは、世の旦那さんみんなに読んで欲しいな。スレチなのでsage。


[ 2016/03/08 09:30 ] 子供 | CM(0)

自分が浪人生だった時、電車で隣に座っていた中年の女性が声をかけてきた。

いい人・やさしい人のお話 16
567: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/17(日) 21:10:04 ID:0vI3yYws

自分が浪人生だった時の話。
当時、予備校まで電車通学していた。電車に乗っているときはよく単語帳眺めてたんだが、
そのとき隣に座っていた中年の女性が声をかけてきた。
どうやらその人のお子さんも今年受験生らしく、単語帳を見ている私とお子さんの姿がダブったんだろう。
ちょっとした世間話をした後、私が降りる時、受験頑張ってね、といってガムをくれた。
大したことではないのかも知れんが、受験でテンパってた私にはすごくうれしかった。

その後無事進学し、大学院まで進んで今は社会人としてやっております。
あのときのおばさん、ありがとうございました。


[ 2016/03/07 21:30 ] その他 | CM(0)

子供って思いもよらず判って頑張ってくれてる時がある。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
429: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/22(木) 13:26:50 ID:7iOV/j8d

本当、子供って思いもよらず判って頑張ってくれてる時がある。
私も2人目妊娠中、切迫のうえに凄く悪阻が酷くていつもイライラしていた。
元気盛りの3歳の上の男の子にはいつも我慢させる事が多く、
いけないと判っていても怒鳴ったり小言を言ってしまっていた。
ある時、主人は仕事で不在がちだし上の子には当たってばかりだし、
でも、体はきついし無事生まれるのか不安で、
自分が余りに情け無くて子供の前で泣いてしまった。
すると、いつも私に怒られている子が
「泣いちゃダメ!大丈夫、お父さんも○○(自分の名)もついてるよ!
大丈夫だからね!」と小さな手を私の手に重ねてくれた。
一瞬唖然とした後、号泣してしまった。
判ってくれてる、理屈じゃなく心で感じてくれてると救われました。
今思い出しても、3歳の子の優しさと健気な強さに頭が下がる思いです。


[ 2016/03/07 09:30 ] 子供 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。