人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「私と一緒にいると貴方も何かされるよ」と言ったら「いいよ、気にしなければいいもん」

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
795: おさかなくわえた名無しさん ID:rygd18Rk

私の悪口を言ってる人達に囲まれながらも、私に「私と一緒に
いると貴方も何かされるよ」と言ったら「いいよ、気にしなければ
いいもん」と言ってくれた人。
彼女は決して気の強かったりする人ではなく、当時のクラスでも
かなり大人しいほうだったと思う。一歩間違えば、彼女だって
確実に彼らの嫌がらせの対象にされてたはずなのに。

廊下歩きながら素で泣いた日でした。


[ 2015/04/27 21:30 ] 友情 | CM(1)

「辛い時は夜中でも遠慮しないで電話して、今度一人でシクシクしたらゲンコツだよ」ってメールが入ってた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
716: おさかなくわえた名無しさん ID:RM3kaH6F

連休の初日の夜にアホな上司が勝手に決めた懇親会を某所で開くことになった。
某所に行くにはJRでも私鉄でも必ずA駅を通る。最近亡くなったペットと通った病院がある駅。
ガンだと宣告された日も夜だったし、急におかしくなって駆け込んで入院させた日も夜だった。
結局帰る途中に急変したと連絡があり引き返したが駅を出るところで亡くなったと連絡があり死に目には会えなかった。。
何度も泣きながら通ったところだったので、しばらくは近寄りたくなかった。

強制参加、楽しくもない食事にジジくさいクラブのカラオケ、本当に最悪な気分だった。
10時過ぎに帰る途中、乗り継ぎが悪く一人駅で25分も電車を待つ羽目に。
病院のある駅の隣で、駅名も雰囲気も似ているうえ、ホームには私一人、向かいのホームに
同じように電車を待つ人が2人。
雨も降っていて真っ暗なホームで、やはりあの日のことを思い出しいっぱい涙がこぼれてきて・・・


[ 2015/04/20 21:30 ] 友情 | CM(0)

男子生徒が、 手術か薬の副作用で頭髪を一時失ってしまった。 そしたら、クラスの男子生徒が全員坊主頭になっていた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
654: おさかなくわえた名無しさん ID:rZrgzPVJ

どこで見知った話か忘れてしまったので、既出でしたらすんまそん。

ミッション系の学校に通う男子生徒が、
手術か薬の副作用で頭髪を一時失ってしまった。
体調は回復したものの頭髪は殆ど生えておらず、丸坊主状態。
ミッション系の学校なので運動部の生徒でも坊主頭の生徒はおらず、
別のクラス・学年の生徒から、奇異の目で見られて悲しんでいた。
ある日の朝、その生徒がいつもの様に憂鬱な気分で教室に入ると、
クラスの男子生徒が全員坊主頭になっていた。
「これで一人じゃないから恥ずかしくないだろ?」と微笑む男子達。

といった話だったかと思うのですが、思い出すたびに
友情って奴を感じて泣けるです…。


[ 2015/04/17 21:30 ] 友情 | CM(0)

つらい時のおいしい食べ物と優しい心遣いって ほんと心に「染 み る」よね。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
75: おさかなくわえた名無しさん 02/12/14 01:12 ID:njqrp/+e

仕事が忙しくて、ロクな物も食べてなくて、カリカリしてた
結婚してママになった友達に、「すごい怖い顔してるよ」
「うちに来る?なんか作るよ」と言ってもらってお宅へ
友達は、野菜がたっぷり入った豚汁をすすめてくれた
飲んだら本当においしくて、カサカサしてた体に栄養が
まわっていくみたいだった
何杯もお代わりして「他のも食べてよ(笑)」って言われた
けど、ほんとにおいしかったんだよ
仕事の事を話すと「何ひとりで頑張ろうとしてんの?誰かに
助けてもらって、今度自分が助ければいいじゃん」
私は泣いてしまったよ、30才にもなってさ
「私が御飯作ってる時、子供と遊んでてくれたから、助かったんだよ
今日は来てくれてありがと」だって
それは私のセリフだよう(泣)こっちこそありがとう!

なんかいい女になったなあ、いいお母さんになるだろうな


[ 2014/12/20 21:30 ] 友情 | CM(0)

「司法試験に挑戦しようかな・・・。」 「いやー、あなたには無理やわ。」

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
42: おさかなくわえた名無しさん 02/12/03 18:54 ID:KCU25TLS

「司法試験に挑戦しようかな・・・。」
「いやー、あなたには無理やわ。」
一瞬ムッとしたが、ずばり言ってくれた
彼女のような人が、本当のいい人なんだろな。


[ 2014/12/19 21:30 ] 友情 | CM(0)

アメリカ人の友達が自慢気に照明を指差して「これは『べんき』って言うんだよね?」と笑顔で、しかも大きな声で言った。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
97: 恋人は名無しさん 2005/03/29(火) 20:50:06

930 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/27(日) 03:49:29 ID:nS91wNqZ
友達の彼氏はアメリカ人。
初めて会った時、たどたどしい日本語で「ぼくは学生の時に日本語を勉強してたんだ」と笑顔で挨拶
してくれた。
食事をしながら、友達と話してると会話に入りたいらしく「ねぇねぇ、これは日本語で『いす』でしょ?
これは『つくえ』だよね?」と話しかけて来た。
「ジョシュ(仮名)は良く知ってるね~!」と褒めたら自慢気に照明を指差して「これは『べんき』って
言うんだよね?」と笑顔で、しかも大きな声で言った。

友達は大慌てで「ち、違う!ジョシュ(仮名)違う!これは電気!で・ん・き!」とフォローしたが、彼は
不思議そうな顔で「え?『べんき』でしょ?合ってるじゃない」と言う。
隣のテーブルのカップルが下を向いて笑いを堪えてるのが分かった。
友達が彼に英語で必死に説明すると「あ~、あ~、あ~、食事中にごめんね~」と満面の笑顔で立ち上がって
私を始め周りのお客さん達に頭を下げた。
その後「そっかぁ…『べ』と『で』かぁ。でんき…べんき…」とにこにこしながら呟いて「また1つ覚えた~!」と
喜んで握手を求められた。
なんか、すごく和んだ。


[ 2014/12/06 09:30 ] 友情 | CM(0)

22になって本気で嬉し涙を流してしまった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
871: おさかなくわえた名無しさん 02/11/01 00:11 ID:FeXRs4if

当方音大生で、防音設備のあるワンルームに住んでます。
同じアパートに住んでる人とはたいがい学年が違うので交流はありません。
けど、今日の学内リサイタルで演奏して帰宅したら共用のホワイトボードに
「○○さん今日はお疲れ様でした!」という書き込みが。
22になって本気で嬉し涙を流してしまった。


[ 2014/12/03 21:30 ] 友情 | CM(0)

最近某ライブのチケットの事で いろいろもめてて個人的にすさんでた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
856: おさかなくわえた名無しさん 02/10/25 21:44 ID:2B2iJknA

最近某ライブのチケットの事で
いろいろもめてて個人的にすさんでました。

友人にこんな事あってさー。
と話すと自分のことのように怒ってくれた。

なんか、ほんとに些細だけど嬉しかったです。
明日もがんばろうっと。


[ 2014/11/30 21:30 ] 友情 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。