人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

この家が潰れかけて、もしお前だけでも逃げられたならこのカンパンを持って逃げろ。一人だけでも助かれ。

176: 癒されたい名無しさん 投稿日:2005/07/01(金) 00:55:31 ID:NDAEHc3J

前に兄と地震について話してたとき、[この家が潰れかけて、もしお前だけでも逃げられたならこのカンパンを持って逃げろ。一人だけでも助かれ。]って言われた。
泣けるのは私だけか………


[ 2014/08/14 12:01 ] 兄妹 | CM(0)

遠足の日、母の代わりに兄が作ってくれたお弁当

890: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/01/14(日) 06:44:04

小学校の頃の話
私の家は母子家庭で、いつも母は夜遅くまで働いていた。家にはいつも私と二つ年上の兄と四つ年上の兄が居た。

ある日学校で遠足のしおりを渡された。用意するものは、お弁当、水筒、お菓子....たくさんあった。私は遠足で食べる母のお弁当が大好きだったので楽しみで機嫌よく家に帰った。そして母の帰りを待って遠足のしおりを渡した。
そしたら母は、
『この日は仕事場に泊らなあかんからお弁当つくられへんわ、ごめんね。お兄ちゃんにお金渡すから買ってもらって持っていってな』
と言った。私はすごく泣いた。夜中だったので兄達を起こしてしまった。

私はそのまま暗い気持ちで遠足の日を迎えた。
『お母ちゃんのお弁当食べたかったな』そう言いながら家を出ようとした。
すると兄二人が、『○○(私の名前)学校まで一緒に行こうや』と言った。一緒に歩いていると、1番上の兄が恥ずかしそうに、『これ○○の弁当』とぶっきらぼうに差し出してきた。ショックのあまり忘れていたお弁当。渡された時は『ほか弁かなぁ』なんて落ち込んだ。
でも、次の兄の言葉で私は嬉しくて早くお弁当がたべたくなった。

『俺ら二人で頑張って作ったから残すなよ』

お兄
あんときの弁当ほんまにおいしかった。
見た目悪くていっぱい焦げてた玉子焼き。
泣きそうになりながら食べたよ。
ほんまにほんまに

ありがとう。

よくわかんないうえに、長文ごめんなさいです↓


[ 2014/08/10 12:01 ] 兄妹 | CM(0)

近所に住んでいる姉の友達がうちまで走って来た まだ幼いながらも嫌な予感がした

861: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/01/03(水) 03:02:35

書きますね( ・ω・ )

私がまだ小1だったとき、2つ上の姉がいた
2人姉妹でいつも一緒に遊んでいた
喧嘩も相当すごかったけど
夏休みも終わりに近づいた頃、姉はやっと乗れるようになった自転車にまたがり、
「ちょっと出掛けてくるから何分で帰ってこれるか計ってて!」
と母と私に言った。その時母と私は裁縫に夢中だった(確か一緒に何か作ってた)。母は
「危ないから気をつけなさい」
とだけ言った。それから5分くらいたっただろうか、近所に住んでいる姉の友達がうちまで走って来た
まだ幼いながらも嫌な予感がした


[ 2014/08/09 12:01 ] 兄妹 | CM(0)

父と母が死んだ。 それから兄は俺のためだけに生きてきた。

833: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/12/18(月) 18:38:40

俺と兄は15も年が離れている。俺が4つの時に父が脳溢血で死に、後を追うように母も死んだ。
それから兄は俺のためだけに生きてきた。

一流といわれる大学に通っていたのに、学費が高いからと辞めて、働き始めた。
だけどどんな時でも6時に起きてご飯と弁当を作ってくれたし、夕飯のために帰ってきて、また出て行った。
誕生日やクリスマスにはお手製のケーキでお祝いしてくれた。

寂しいと泣きわめいたときは頭をずっとなでてくれた。
学校の行事には全部参加してくれた。
休日には公園で遊んでくれた。夏休みには海にも泊りがけで連れて行ってくれた。
中学生になった時、買ってくれた携帯電話には一日5回は着信やメールが来た。
反抗期でひどいことばかり言う俺に文句一つ言わず、黙って受け止めてくれた。
「俺の代わりだ」と言って高校も大学も私立に行かせてくれた。
俺の大学卒業を知らせに二人でお墓参りしたときに、初めて泣いたのを見た。
二回目に泣いたのは俺が結婚するって報告した時、三回目に泣いたのは結婚式の時だった。


[ 2014/08/08 12:01 ] 兄妹 | CM(0)

生きててもしかたないと思って薬大量に飲んで自殺を計った

386: けにゃ 投稿日:2006/08/28(月) 03:37:56

みんな辛い過去あるんだね…。俺はいろんな人に助けてもらってきたな…。
俺が高校のときに学校になじめずにいじめられて、いつも泣いてた、相談は兄貴か親友だった。兄貴は負けるなって、辛くなったら助けてやるって言ってくれた。
ある日俺は学校のクラスの男子から酷い中傷されて、もう氏のう
生きててもしかたない


[ 2014/07/17 18:01 ] 兄妹 | CM(0)

早く服を着ようとしたその時、服にはさまっている封筒に気付いた。

663: 癒されたい名無しさん ID:4PvuqmnC

今日、姉の結婚式だったわけですよ。
兄弟が結婚するなんて今日が来るまで実感しなかったわけで…
今思い返すと私、お姉ちゃん大好きだったなぁ…
ちっちゃい頃からいつもお姉ちゃんと一緒にいた気がする。
そして恋の話、友達関係の相談、進路、秘密…いつも決まっておねえちゃんに話してた気がする。
今日の朝、姉は
『油性ペンない?』
と一言。
『そこらへんの持ってってぇ~』と私。
支度の遅い私は
『早くしろっ!』
と家族に怒られる…
早く服を着ようとしたその時、服にはさまっている封筒に気付いた。
姉からだ。
『これから話聞いてあげられなくなるけど、たまに帰ってくるから、また話そうね。』
こっちは急いでんだよ!化粧もバッチリなんだよ!なのに泣かせる気かよ…しかも朝探しにきた油性ペンで書いてあんじゃん…自分だって忙しいくせに!へったくそな字で書いてある。本当バカな姉を持つと大変だ!とか思いながら私はそんな姉が大好きだ。
お姉ちゃん。結婚して子供産んでも私はお姉ちゃんの妹だよ!幸せになってね!


[ 2014/06/20 18:01 ] 兄妹 | CM(0)

これからも俺は姉萌えで生きていこうと思います

639: 癒されたい名無しさん ID:yqCayAjN

533 名前:409[sage] 投稿日:04/11/15 02:44:14 ID:1den4eJL
とりあえずレシピに従ってケーキを作る
途中怪しい箇所がいくつか…
出来上がりを見たらなんとか大丈夫そうで安心した
あとは板チョコにHappy Birthdayとか書いてみた
うわ、チョコムースに板チョコ…チョコだらけ…ま、いっか

姉帰宅、玄関まで迎えに行く
「何よぉ、いっつもそんなことしないくせにぃ~」
などと言ってちょっと照れる姉が可愛い
「じゃあいっつもしよっか?」って冗談半分で言ったら、
「おお、いいねぇ~」とか言っちゃってる姉

居間に行く前に着替えるとのことで、部屋まで付き添う
喜ぶ顔を思い浮かべながら着替えるのを待ってた

姉が着替え終わり、居間に行く
おめでとう、とオヤジやお袋が言う
飼ってる猫も姉に擦り寄る
「おねーちゃん、お誕生日おめでとう」
バースデーカードを手渡す


[ 2014/06/20 10:01 ] 兄妹 | CM(0)

あなたは私の母親になろうとし、父親の代わりになろうとしました。

361: 癒されたい名無しさん ID:4pu++1Hs

両親が死んだのは、兄が大学2年生、私が小学5年生の時でした。
お兄さん、やっと素敵な人と巡り会えて、幸せな結婚をできた私のお兄さん。
親の庇護のもとで明るい青春を送る人たちの中で、お兄さんは自分の境遇を
どう思ったのでしょう。
もしかしたら、私の知らないところで嘆いていたのかもしれない。でもまだ子供の私に、
あなたは愚痴ひとつ言いませんでしたね。
大学に入った今なら、お酒を仲間と飲む楽しさが分かります。でもお兄さんは、
いつも私と一緒に夕飯を食べてくれましたね。
一番遊びたかったはずなのに。一番楽しいときだったのに。
あなたは私の母親になろうとし、父親の代わりになろうとしました。


[ 2014/06/02 10:01 ] 兄妹 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。