人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

かかってきた知らない番号は中学の同級生だった…

210: 大人になった名無しさん 2004/11/23 07:34:03

今年の2月にさ、中学でツルんでた友達が亡くなったのよ

高校で別々になってからは全然会ってなかった
けど、中学ん時は3年間同じクラスでバンドも組んだしバカみたいな事もやった
ワケわかんねー事で笑ってた中学時代が、生きてる中で1番楽しかった

最近は仕事に追われる毎日で、学生時代の仲間と連絡取る事とか全然なかった
その日もいつもと同じように仕事が終わってコンビニの駐車場で一服
突然見知らぬ番号から電話があった
いつもなら登録してない番号は無視してるんだけど、その時は無意識のうちに電話で出た

相手は中学ん時の同級生
最初は「おー久しぶり」とか「元気?」みたいな会話
何年も連絡取ってない相手からだし、「いきなりどうしたのよ?」って聞いてみた
すると、「Kの話聞いた?」と返事
俺「いや、中学以来あってない。どした?」
電話相手「亡くなったって連絡来たけど、本当?」

その時は、「は?冗談だろ?どうせまたドッキリで皆集めて飲み会でもやるんだろ」
友達も同じ考えだったらしく、その日は集まる日を聞いて話は終わり。帰ってすぐ寝た

通夜って言われた日、半信半疑って言うか同窓会って感じでKの家に向かう
Kの家に近づくほどに不安な気持ちになる、「まさかな・・・」みたいな

Kの家の周辺は普通の景色ではなかった
「K家」って書かれた看板とか黒服で歩く人とか、自分の心を追い詰めるには十分な証拠がいくつもあった

Kの家に入る。人がいっぱい居た。でも真っ先に目に映ったのはKの写真
その時は涙は出なかった。まだ信じてなかったから。信じられなかったから
Kの母親が泣いてるのを見ても、親戚の人達が一言も話さないで座ってるのを見ても信じることが出来なかった







211: 210 2004/11/23 07:35:20

210の続き

線香上げてKの部屋へ。知った顔が並んでる。中学の同級生達
Kの部屋はとっても静かだった。昔と殆ど変わってないKの部屋
いつも通りKの机にはKの好きだったミルクティがある。壁にはKの好きなhideのポスター
バンド組んでた仲間も皆いる。でもKだけはそこにいない。
そこで俺は泣いた。大きな声で泣いた。
Kの親戚が居ようが同級生の女の子がいようが誰が見てようが関係なかった

Kは自殺だった。あんなに仲良かったのに助けてあげれなかった
もし1度でも中学で別れた後に連絡を取っていれば相談に乗ってくれたのか?
もし、相談に乗ってほしいって言われたとして俺はちゃんとKを支えてあげれたのか?
hideが亡くなった時に、「まだ死ぬには若過ぎるだろ」とか言って本気で泣いてただろお前
悲しむ人がいるうちは何があっても死んじゃいけないって言ってただろ

その日の帰り道に1人が、「久しぶりだしカラオケ行こうぜー」って言った
はぁ?こんな時によく言えるなって俺は思った。けど、乗り気なやつが結構いる
俺は反対したけど、「生きてりゃ死ぬんだから、仕方ないべ?だからその前に遊ぶべき」って言われた

その時俺は友達ってのが信じられなくなった。その通夜の時に泣いた男は俺以外に1人だけ
それはまだいい、泣くのが普通だなんて思っちゃいない。その後に笑顔で遊びに行くのが俺には信じられない
こんな奴らと遊んでたなんて思ったら本当にショックだった

皆の話を読んで、自分の体験も書きたくなったので書き込ませてもらいました
家族や友達が突然いなくなる。これほどつらい事は他にないと思います

長文・駄文失礼しました。



人気記事
「死別」 カテゴリの関連記事
[ 2013/07/27 00:01 ] 死別 | CM(1)

■コメント

自殺した後で、「なんで連絡くれなかった、相談してくれなかった」って、
気持ちはわかるけど、
投稿者は投稿者で今の生活が忙しくて、連絡取らなかったのは何も悪いことじゃないし、
俺たち親友だっただろっていう思い込みかもしれないけど、
あなたに何が出来たのって言いたい。
高校入学の時点で関係が途切れてたじゃない。

■コメントの投稿



