人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ちょっと懺悔の意味を込めて告白させてください。

196: 大人になった名無しさん 2004/11/01 03:05:50

俺の場合は感動じゃなくて、悔し涙だったけど。
ちょっと懺悔の意味を込めて告白させてください。

今から7年ほど前、高2の時、優しかった祖父が癌でなくなりました。
病院で治療してたんだけど、俺はあんまりお見舞いとか行かなかったなあ。

そのときは、すぐに治ると思っていたし、なんか会うのが照れくさかったし、
正直行くのがめんどくさかった。だって、また一緒に出かけられるんだから
そうちょくちょく行かなくてもいいんじゃないかって軽く考えていた。

でも、現実はそう甘くないなって感じで訪れて、祖父はクリスマスの時期に
なくなってしまった。あんなに、祈ってたのに、叶わないなんて・・・神も
仏もねーじゃんかって勝手に怒ってました。

母は、祖父は孫に会うとエネルギーみたいのがもらえるから、お見舞いに
行きなさいって言ってたけど、2回しか行かなかった。これじゃあ、叶う
願いも叶わないですね。

いっぱい愛情を注いでくれた祖父に、申し訳なくて、申し訳なくて、
だんだん冷たくなっていく祖父におもわず頭を下げた。涙がいっぱい出てきた。
すごい、みっともない泣き方だったと思う。
あと、ちょっとだけ続きます







197: 大人になった名無しさん 2004/11/01 03:25:45

196の続き

で、確かイブに葬式をしました。ケーキをたべなかったので覚えてます。
葬式前に親族が集まるんだけど、寺に入ると遺影が見えて、涙が出ました。
他の人に見られないようにしてたけど、ばっちりみられてた。

葬式の途中、司会の人に祖父の名前が呼ばれて、そこでまた泣いてしまいました。
俺は、おじいちゃんにあんなに愛してもらっていたのに、なのに俺は・・・って
感じでした。

俺は、しばらくの間おじいちゃんの遺影をはっきりと見れなかったです。というよりも
会わせる顔がないって感じでした。

いま、俺が出来ることは、墓をきれいにしてあげられるだけです。
ほんとは、もっと一緒にいて、話したかったな。そして、お見舞いに行かなくて
ごめんなさいって言いたい。もう無理だけど。

長々と駄文で、すみません。特にオチのない話でしたね
これからは、あまり後悔のない人生を送りたいです。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2013/07/26 22:01 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。