人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

昔は近所中犬を飼っていたけれど、一匹また一匹と亡くなっていって…

139: 大人になった名無しさん 2004/09/15 00:36:05

今から15年くらい前、私がまだ小学生だった時初めて犬を飼った。
うちの近所では犬や猫を飼ってない家がないほどみんな動物を飼っていた。
動物病院もほとんど同じで、ご近所同士で情報交換をしたり
一緒に散歩に連れていったり、本当にみんな仲が良かった。
でも5年くらい前から、近所の犬が病気とか高齢で1頭死に、また1頭死に・・・
死んだ時悲しいからって新しい犬を飼う人もなく、
ついに犬を飼っているのはうちも含めてたった3件だけになってしまった。
そしてとうとううちの犬も・・・
それから2年半経ち、うちでは新しい犬を飼った。
でも近所の一部の人は「前の子が死んでしまったのに悲しくないのか」
「新しい犬を飼うなんて非常識だ、前の子がかわいそうだ」と否定的・・・
私が犬を散歩に連れて出ると、庭にいた近所のおばさんは私を見つけると
逃げるようにして家の中に入って行ったり、わざと雨戸をピシャッと閉められたり。
挨拶しても無視する人までいる(親と一緒だと返事してくれるが)
昔はこんなじゃなかったのに・・・もっとみんな温かくて仲が良かったのに・・・







140: 大人になった名無しさん 2004/09/17 01:02:49

( ;';ё;`;)


141: 大人になった名無しさん 2004/09/18 09:17:46

>>139
新しい犬を飼うと、前の犬が悲しむなんてことないと思うよ。
『前の犬が悲しむ、可哀想』なんて言ってる人は、自分の犬にそんなに
自信ないのかな、って悲しくなるよ。
自分が愛情をたっぷり注いで育てたって自信があるなら、そんな風に
犬が思うわけないじゃん。性格のいい犬になって、今の犬と飼い主を温
かく見守ってくれるはずじゃん。

ペットって失うと凄く悲しいから、その近所の人達はそういう風に接して
しまうんだろうけど…。その気持ちも分かることは分かるけど…。
何はともあれ、あなたはあなたの犬をしっかり育てていってください。



人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2013/07/25 00:01 ] ペット・動物 | CM(6)

■コメント

「畜生以下の土人みたいな態度ですね。ペットの代わりにお前らが○ねばよかったのに(ニッコリ」と言ってやれ
犬の寿命が人間よりずっと短いなんて、最初からわかりきってたことだろうに
そういうのを人間の我儘って言うんだよ
訳が分からないとはこういう時に言う言葉
自他の区別が無いのか近隣の住民に過ぎないのに
死んだから哀しいから飼わないって嘘だろ。
死んでも哀しくない生き物でも飼ってないじゃん。
飼うのが面倒だから飼わないってだけなのに、
適当に自分の気持ちが良くなる言葉を吐いて、他人を傷つけるなよ。
死んだら悲しくて辛いけど、死ぬまでにそれ以上に愛してくれるから飼うものなの。
犬からもらった恩を別の犬に返す。
又恩をもらう。
そうやって繰り返せば、何頭もの命を幸せにできるのに。
今まで飼った犬はみんな愛してる
他の犬を飼ってももちろんその子も愛してる
だから犬を飼うことで前の犬のことを思い出しても悲しいというより懐かしい
そんな私

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。