人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

じいちゃんの葬式で実はもう一人妹がいることがわかって…

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/09 02:14:12

これが泣けるか他人はわからないが
あとにも先にも今のところ35年生きていて号泣をしたのは初。
当事者だからって事でお願い。

自分の家は母子家庭。父親が病気で小学校1年の時に倒れ
脳の病気だったから当時は死ぬレベルだったらしい。
ただ小学校1年までは母親は色々な教室かよわせたり
父親も地方都市だけどMRACH卒だから
若くして地元では有名企業で役職が上だったみたい。
比較的エリート路線だったらしい。

しかし若くして病気で倒れて(今の俺くらいの年齢w)自分含めて兄弟は母親の両親の実家で生活
させてもらうよになった。
あまりにも何不自由なく暮らしてしまい
自分は公立高校落ちて地元私立高校と東京の私立大学いってしまった。

その後に就職して某上場企業勤めて、みんなよろこんでくれたけど
じいちゃんがなくなった。
もう認知症でだめとはおもっていたけど
なんかショックだった。
そして葬式の時に母親から重大な話があると兄弟3人にいわれた。

これが自分では何するかわからなかったが
親戚のおじさんやおばさん連中は
「母親は悪くないから責めないで」とのことだけ。
結局その後ふたをひらいたら
実はもう一人兄弟がいた。
その瞬間、妹が泣いた。
地元にずっといたからそっくりすぎて
よく間違えられたらしい。ばあちゃんは墓場までもっていく
つもりだったみたいだけど、向こうから真相をしって
会いたいときたらしい。

長文だから続く







587: 586 2012/04/09 02:25:02

んで当日にあった。
妹号泣。
向こうの妹(3つ子か)
号泣。俺も鼻水ダラダラ。泣かないようにしていただけ。
とにかく32くらいでこんな事おこるなんてしらなく
漫画みたいでびっくりしすぎた。
ながらく妹だと思っていた人間が
「もしかしたら私が向こうにいっていたかも」
なんて電話で泣くのはこちらも心痛めた。
髪の毛抜けたわw
その後は二人の妹も無事結婚しましたけど
いまでもこの悲しい関係は父ちゃんはよくわかってないし
(脳やられてるから)いまだにあってない。
結局、父親方面の親が勝手に3つ子の時点で里子に出したらしい。
こんなの書くと特定されそうで怖いけど
今でも二人の妹には幸せになってほしいて切実に願うよ。



人気記事
「兄妹」 カテゴリの関連記事
[ 2013/07/19 00:01 ] 兄妹 | CM(15)

■コメント

・・・読みづらいのう
日本語が不自由な文章で良く理解出来ない……
自分の私立云々の話しとか父親がエリートだったとか別になくても問題ない情報だよね。
兄弟って書くから男の兄弟かと思って読んでたよ。
三つ子って、自分も含めてだよね?
違った?
自分(兄)、妹、里子妹の三つ子で合ってる?
自分(長男)がいて、弟と妹は双子だと思っていたらもう一人妹がいた三つ子だったってことでいいのかな。
それにしても「ながらく妹だと思っていた人間が」や「父親方面の親」等、意味不明又は変な表現が
多いから読み手は混乱する。
だが何より、父親が病気で倒れた母子家庭、と最初に書いておいて父親が今も生きてるってのが衝撃だった。
ん?この投稿者は結局のところ四人兄妹だったって話?
なんかよくわからん。
三つ子って…
妹たちとは一応血はつながってるんだよね?
いきなり三つ子がでてきたり、「ながらく妹だと思っていた人間が」とか書くから
皆、はて?になるんだよな。

報告者含め四人兄弟で、三つ子のうち1人の妹を勝手に父方の親戚に里子にだされた話
って理解したがはて?
いや、三つ子で、俺と妹ともう一人の妹の三人兄妹でしょ
弟とかもう一人いるみたいな表現、ないよね??
>自分含めて兄弟は
って書いてある時点で「自分」と「妹」だけなら「自分と妹」って書きそうな気がするから
他にもきょうだいはいたんじゃないだろか

で、「自分」と「妹」は双子だと思ってたら三つ子で、女の子がひとり養子に出された、と

確かに読みづらいのう…
まあ、馬鹿が感動したって話みたいだな

本当にどうでも良いわ
さすが高校受験失敗しただけはある
意味不明杉
↑同意。流石、公立高校(底辺すらはいれないって事だよな)も落ちる頭だな。
要点すらも纏められなくて、仕事もできなさそう。
※8
※7だけど、なるほど

35歳でこの文章だもんなあ…
こんな文章書くんだから、MARCHを出たお父さんはエリートに見えるよね。
※欄のみんな有り難う
報告者は二人兄弟だと思っていたけど、実は三つ子で妹が居たってことが分かった
4人きょうだいではないか?
おじいさんのお葬式の後のくだりで
>母親から重大な話があると兄弟3人にいわれた。
と書いてある。つまり養子に出ていたもう一人の妹は4人目のきょうだい。

そして
>その後は二人の妹も無事結婚しましたけど
とあるので報告者には弟か兄か姉がいる。

■コメントの投稿



