人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

お年寄りの夫婦が会計時に出したのが旧500円札で…

387: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/20 17:38:00

見つけたんじゃ無くて書いてみるけどいいかな。

青森在住のもので昔の話です。
アルバイトであるホテルで受付のアルバイトをしていました。
祭りも最盛期で物凄い人出でした。
翌朝お会計の時、あるお年寄りの夫婦がやってきてお会計したのですが
そのお金は全て旧500円札でした。珍しいなと思ったのですがちょっと考えると切なくなりました。
年金生活で苦しいんだろうけど、残り少ない余生の思い出に思いきって箪笥預金取り崩して県外からこの二人はやってきたんだな……。
楽しんで貰えましたか?ネブタ期間は宿泊料金が高くなってすいません……。
もっと良い世の中だったらいいのに……。
そう思うと涙ぐんでしまい、泣きながらおつりを渡しました。
変な人と思われたでしょうね。
私も将来結婚して苦しくってもあなた達のような夫婦になりたいとおもいました。
お元気でおられますか?







388: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/20 22:57:00

>387
当方弘前出身だが、泣けた。


389: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/20 23:00:00

>>387
「新札切り替え後のいつか、旧札にプレミアムが付くだろう」
と考えて、利殖手段として旧札を溜め込んでいたけど、
発行数が多すぎてプレミアムが付かなかったので、
そのまま普通にお金として使っちゃった――ということじゃないのかな。
百円札が廃止になる頃、
そういう思惑で親が百円の札束を溜め込んでいたのを憶えている。


390: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/21 01:44:00

>年金生活で苦しいんだろうけど、残り少ない余生の思い出に思いきって箪笥預金取り崩して県外からこの二人はやってきたんだな……。

500察の支払いでそこまで断定できる>>387の想像力に乾杯



人気記事
「貧乏」 カテゴリの関連記事
[ 2013/06/19 00:01 ] 貧乏 | CM(1)

■コメント

まあ、絶対に原価割れしない投資ではあるんだけどね。
銀行に貸しつけて利息貰うほうが儲かるレベルwww

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。