人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

姉も私も反抗期で、母とは喧嘩の毎日で…

204: 癒されたい名無しさん 2009/12/04 05:15:28 ID:336uFZkd

家は父の気性が荒く、蹴られたり引きずりまわされたり…なんてことがよくありました。
そんな父に嫌気がさして長女がグレてしまいました。
私が小3の時に父とは別居。しかし姉は全く更正しませんでした。


母は毎日働きながら警察に補導された姉を引き取りに行き、学校から呼び出され、しかし姉は結局中退。中退した後も家出、補導の繰り返し。
次女はそんな姉に嫌気がさしバイトに行くか、友達の家に泊まりに行くかであまり家に居ませんでした。
なので基本的に私は家で一人でした。誰か居てもほとんど喧嘩しているような状態で半分家庭崩壊してました。
でも歳と共に姉も落ち着いてきました。しかし恥ずかしいことに、今度は私が姉程ではないですが反抗期に…。


私も公立高校を中退(このことは全く後悔していませんが)、当時16歳だった私は本当に馬鹿でどうしようもなっかった。
夜中に遊び回るようになり、家族に対して壁を作るようになりました。
そんなある日、母と大喧嘩になり
「うるさい!ほっとけや!散々ほったらかしににとったのは誰や!好きにして何が悪いんど!今さら口出ししてくんなや!あんただって私の事なんかどうでもええんやろが!」
そう母に怒鳴ってしまいました。しかし母は何も言いませんでした。
でも後で居間で母が泣いていました…。その時の私は何も言うことができませんでした。


私も18歳になりもうすっかり落ち着きました。多分…。
そんな18歳の私から母へ…
お母さん。お母さん。あの時はほんまにごめんなさい。こんな娘でごめん。あほでごめん。
ほんまはお母さんのこと大好きや。ほんまに大好きや。ほんまに自慢の母親なんやで?
まだ恥ずかしくて面と向かっては言えんけど、ほんまにありがとう。
お母さんの娘に生まれてこれてほんまによかった。いろんな事があったけど、この家族に出会えてよかった。
今やったら私はほんまに幸せ者やって分かる。やからな?お母さん、心の底からありがとう。
これからは姉妹みんなで親孝行できるようにがんばるからね。


長女も今では主婦になって、次女は一児の母です。
姉の旦那様方と可愛い姪っ子、新しい家族も増えて私は今すごく幸せです。



長文駄文失礼しました。







205: 癒されたい名無しさん 2009/12/04 16:32:30 ID:taJHno0R

親の躾ってホント大事だよな。
ミスると皆グレる



人気記事
「未分類」 カテゴリの関連記事
[ 2013/06/14 18:02 ] 未分類 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。