人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

恋愛相談などもしていた仲いい女の子がいるのに彼女が出来てしまった

327: その1 2004/11/26 02:32:02 ID:5Rl/cygU

2年前までバイトをしていた。
私は当時浪人生という名のフリーターで(いろいろな事情で進学から逃げ、
現在は就職した)
夕方からのバイトだったため周りに学生さんがいっぱいいた。
が、自分の中にどこか学生を羨み、妬む気持ちがあったためか
いまいち学生さんたちとは仲良くなりきれず、たまたま
私の他にもう一人いた同い年のフリーターの女の子と仲良くなった。
その仲の良さといったら半端ないもので、町のなかでも平気で
手を繋いで歩いたり、ご飯を食べに行けば3時間や4時間ほど
熱く語り合ったりできるほどだった。

話の内容は、私が学生の頃いじめられていて、不登校だったこと。
その分を取り戻すために通信制の高校に行っている事。
仕事ができないため、どんどん増えるバイト先の悩み・怒り・愚痴。
ほとんど私の一方的な相談を、彼女が優しくアドバイスしてくれたのだけど。
しかし、彼女には恋人がいなかった。ので、バイト先にいた好きな人のことを
相談するときだけは、「私は経験がないからアドバイスできない」と
彼女は言い、唯一二人ではしゃぎ、考え合った。

私は、彼女が大好きだった。
小中学校といじめられてきた私には、信じられない存在だった。
私なんかの話を真剣に聞いてくれて、ずっとそばにいてくれるなんて。
絶対に離れたくない、恋人以上の存在だった。







328: その2 2004/11/26 02:32:32 ID:5Rl/cygU

そんな日々の中、私はひょんなことからバイト先の人と付き合う事になった。
一番近くで応援してくれていた彼女は、とても喜んで祝福してくれた。
でも、私は内心複雑で、
「私は恋人といる時間より○○(彼女)といる時間の方が大切なの。
だから、今までと変わらずに仲良くしてね」
と彼女に話した。
彼女は笑って頷いた。

しかし、彼女との距離は確実に離れていった。
まず、彼女からのメールの返信が減った。
私は彼女に会うたびに、メールを返して、と冗談交じりに話していたのだが
返信はいつしか途絶えてしまった。
バイト先で顔を合わせても、そっけなくまるで相手をしようとしてくれない。
いきなりの彼女の変化に、過去いじめられていたという事もあって
私も臆病になり、私から話しかける事もできなくなってしまった。
そして、彼女はバイトを辞めるという。
なぜ、と問いただしても、もう彼女は私への興味など全く失ってしまったようで
「ゴメンね、でももう決めたことだから」
と本当に急に辞めてしまった。

もう彼女とはそれっきりで、連絡も全く取れない。
そうなった原因も全くわからない。
今考えると、彼女はどこかで私を見下していて、私に恋人ができた事で、
機嫌を損ねたのかなと穿った見方をしてしまう。
それがとても切ない。
でも、あんなに仲良くなれる人にはもう出会えないだろうな、と思う。

長文失礼しました。


330: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/26 02:42:22 ID:9uGWz0g4

>>328
わかる。せつないよね・・・
でも見下されたりしてたわけじゃないと思うよ。
彼女の方も「あんまり連絡とるとウザいかな?」とか
気にしたりして、それからだんだんメールしにくくなってきちゃったんじゃないかな?
と思います。
あと
うが・つ【穿つ】
1
穴をあける。掘る。また、突き通す。貫く。「雨垂れが石を―・つ」「トンネルを―・つ」
2
押し分けて進む。通り抜けて行く。
「石は灌木の間を―・って崖の下へ墜(お)ちた」〈鴎外・青年〉
3
人情の機微に巧みに触れる。物事の本質をうまく的確に言い表す。「―・った見方」「彼の指摘は真相を―・っている」


332: 328 2004/11/26 02:51:13 ID:y+8LcDhd

>>330
はずかしー!指摘ありがとう。知った気して難しい言葉使ってしまった。
うがった→ひねくれたと脳内変換してしまっていました。
そういう風に読んでください…



人気記事
「恋愛」 カテゴリの関連記事
[ 2013/05/22 02:02 ] 恋愛 | CM(5)

■コメント

ガチでいってんのか?
だとしたら、真性のバカというかくずだな。
手を繋ぐとか、恋人の範疇に入るようなことを許容しててかつ、恋愛相談にものらない、彼女できたから距離を置く。
好きだったから以外に何があると言うのか。
この男は、彼女以外との女性との距離感の取り方もわからんのか。
はたから見りゃ、そのフリーターの女性との都合のいい関係を捨てたくない、でも貴方とは恋人にはなれません、と不誠実なことをしてると取られてもおかしくない言動なことにも気付いてないとか。
釣りにマジレスしてしまったよ。
これ、投稿者は女性じゃないの?
記事タイトルがおかしいんじゃなくて?
>これ、投稿者は女性じゃないの?
>記事タイトルがおかしいんじゃなくて?

なるほど。そういう見かたも出来るね
投稿者が性別はっきりさせない書き込みにはイラつく
投稿者は女性だろ?
そうでないなら意味不明だし
>「私は恋人といる時間より○○(彼女)といる時間の方が大切なの。
>だから、今までと変わらずに仲良くしてね」

これで男と判断する方がびっくりだ

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。