人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

半年も経たない内に母は亡くなった。 あんなにふっくらしてたのにすごく痩せてしまった。

母の泣ける話ください
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/healing/1207538844/

331: 癒されたい名無しさん 2011/10/06(木) 09:26:02.55 ID:FdHfA7in BE:833494043-2BP(0)

家は自営業で父と母で経営してる。兄弟は4人で私は末っ子。
節約とか考えたことなかったし小さい頃から欲しい物も買ってもらえた。
旅行にもちょくちょく連れてってもらったりしたしねだればお小遣いはもらえたのでそれなりに儲かっていたのだと思う。

公立高校を卒業し、全額免除だったから地元の私立大学に親孝行だと思って特待で入学した。
毎月お小遣いももらってバイトもしてたけどパチンコとか服とかゲームとかでお金はすぐ消えた。
誕生日や母の日、父の日はちゃんとプレゼントあげてたしいいだろうと思ってた。
大学2年になってから、母が夜中パートに出るようになった。
「ただ仕事をやりたくなっただけ。昼だと店が忙しくなったら大変だから夜にした」
と言っていた。その半年後父が夜バイトに出るようになった。
「兄の店が人手が足りんから、ただの手伝いだよ」
と言っていた。別に気にしてなかった。
「ふーん、そうなんだ」ぐらいしか受け止めてなくて
家にお金を入れることなく普段通り過ごした。
それから暫くして母が倒れた。







よく分からん難しい病名だった。でも、危険らしかった。
母の荷物をまとめていたら、タンスから薬が沢山出てきた。
父に話すと、2年前から母の容態はよくなかったらしい。
そしてあんま長くないらしい。
家を出てた兄弟たちも話を聞いて帰ってきた。
久々に皆でご飯を食べた。
でも、その場に母はいなかった。
母の手料理が食べたかった。
よくよく考えると思い当たる節は沢山あった。
寝込むことも多かったし、辛そうにしてることもあった。
でも、「大丈夫?」と聞けば「大丈夫よ」といつも答えてくれてたから、私は。
それから私が半年も経たない内に母は亡くなった。
あんなにふっくらしてたのにすごく痩せてしまった。
あんなに笑いかけてくれたのに。

もっと母と話せばよかった。
もっと母を大事にしてればよかった。
いつまでもそばにいれくれると思ってた。
結婚式だって、来てもらいたかった。
私の赤ちゃんだって生まれたんだよお母さん。
お母さんの料理はおいしかったよ。
何度作ってもお母さんの料理には勝てないよ。
お母さんのようになりたいのに、私はいつまで経っても駄目なお母さんだよ。
お母さんがいないと、辛いよ。お母さん。会いたいよ。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2012/10/07 03:38 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。