人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

みんな、あなたのこと心から応援しているのよ、だからこそ厳しいことも言うのよ。

母の泣ける話ください
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/healing/1207538844/

290: 癒されたい名無しさん 2010/10/02(土) 00:52:14 ID:JbWun5/+

 大学に入って涙脆くなってるから、皆さんの話からしたら全然泣けないレベルかもだけど投下・・。
 今日の夕方に大学の成績表が家に届いたと実家の母から電話があった。実は1つ単位落としてた
んだけど、その授業は別に取らなくても良い授業だった。でも電話で母に
 
 「自分で取った授業なんだから落とさないでよ!ちゃんと勉強しなさいよ!」

と厳しく言われてムッとして終始黙り込んで、電話を切る時も無言だった。この後にまた何回か
電話が掛かってきたけど、自分は基本的にチキンで、さっきの自分の態度に怒った電話だ・・と
ビクビクして取らなかった。







 後で履歴見たら2回の電話の両方に留守電を残してて、メールも入ってた。そのメールの内容が、
 
 「○○(←自分の名前)、みんな、あなたのこと心から応援しているのよ、だからこそ
  厳しいことも言うのよ。○○の希望が叶うように、心苦しいけど苦いものを言っているのです。
  つらいとは思うけど理解して下さい。お父さん、お母さんは○○のことが大好きだよ」

↑という文章だった。自分が電話取らないから、心配してこんなメールを送ってくれたんだと思うけど。
これを見て高校生の頃に塾とかに行かせてもらったのに希望した大学・学部に進学できなかったから、きっと母を
がっかり&心配させただろうということとか、母が毎朝明るくなる前から仏様にお参りしに行ってることとか、
一人暮らししてわかった母がやってた家事の大変さとか、あんなぶっきらぼうな態度取ったのに何でこんなに
心配してくれるの?とか、いろいろ考えて、それと最後の文章で涙腺がボロボロになった。
電話じゃ無理だから謝りのメールを入れた。

なんか離れてみて初めて、家族のかけがえのなさをしみじみ感じる・・。今までの恩、これから返しきれるのかなあ・・?
と不安になってくる。今できることは、せめて新卒でまっとうな就職をするくらいかな・・。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2012/09/26 19:23 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。