人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ママは悲しそうな顔をして 「ママは、大好きだよ。ごめんね」 と言ったのを覚えている

母の泣ける話ください
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/healing/1207538844/

283: 癒されたい名無しさん 2010/09/20(月) 22:08:22 ID:LFoEXV07

普通に生まれて、普通に育って、お姉ちゃん、パパと、ママと、おばあちゃんと、おじいちゃんと
小学校に入学するまでくらしてた。
1年生のころ20メートルくらいしか離れてないところにパパとママとお姉ちゃんと私でひっこした
夕飯は一緒に食べたり、たまに泊まりに行ったりした。
私が小学3年生、お姉ちゃん中1の4月某日。 おじいちゃんが天国へ行った。
借金に苦しんで、耐えられなくなって、自殺だった 。
皆泣いたのにママとおばあちゃんだけは泣かなかった。
それから3年たってママとパパが旅行に行ってる夜に、おじいちゃんが死んでから一緒に暮らし始めたおばあちゃんが私とお姉ちゃんに話してくれた おじいちゃんが死んだ夜、何があったのか
おじいちゃんのお姉さんがママとおばあちゃんに
「あいつが死んだのはあんたたちのせいだ」
と言ったという。 そしてそれからママはうつ病になった。








お薬が切れると些細なことでイラついたりするママに わかってたはずなのにママなんて大っきらい!!って言ってしまったことがある。
ママは悲しそうな顔をして 「ママは、大好きだよ。ごめんね」
と言ったのを覚えている。
そして私が中1の正月にママとパパが私たちの傍からいなくなると聞いた
今の仕事じゃお金が足りなくて私とお姉ちゃんを進学させてやれないからって二人とも遠くへ住み込みで働きに行くんだという。
そして3月にまずママがいなくなった。
ママを送った帰りにママからメールが来た。
「愛してるよ」涙が止まらなかった。
何回も何回もママ、ママ、って泣いた。 そしてその夜。
お風呂に入ったら鏡に 「私の可愛い二人の娘。愛してる」って書いてあってまた泣いた。

しばらくして学年の親子レクがあった。
その時はもうパパもいなかったから
みんなお母さんやお父さんが来てるのに、私だけ誰も来てなかった。
親と一緒に走るリレーは
一人でスタートの合図を出して、審判をした。
夜にママから電話があって
「寂しくなかった?」って言われた。
レクのこと言ってなかったのにどっかの親が言ったらしい。
大丈夫。って言って電話を切った後、一人で泣いた。

私の誕生日はお姉ちゃんは泊まりに行ってて、おばあちゃんも出かけてて
悲しくなんかない。って言いながら部活に言ったら
私のことよく思ってない先輩にいろいろきつく言われて
家に帰って風呂入ったら気づいたら泣いてて
一人でテレビ見てたら急にチャイムなって郵便物が届いた。
ママからだった 。新しい服と、 一通の手紙だった。
「お誕生日おめでとう
14歳だね
早いなあ
ママがそばにいてあげられなくてごめんね
この服、気に入ってくれるといいな

大好き、愛してるよ

ママより 」
おお泣きした。
こんなに泣いたのはママを送った日いらいだった

ママ。
いつも守ってくれてありがとう。
ママ大好き。
いつか恩返しするから。
それまでもうちょっとがんばって。
ありがとう

駄文すいませんでした



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2012/09/25 19:09 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。