人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

半年前に母が他界した。

484: 名無しさん@HOME 2011/06/23(木) 14:19:12.98 i
半年前に母が他界した。
我が家は父と弟(未成年)と私(成人済)になった。

家族がどうより、親戚が苦痛。
みんな「お母さんがいないからあなた(私)が頑張って~~しなきゃね」とか、
「あれやこれやしていて大変でしょう」と私に声をかけてくる。
実際には、生活習慣そのものをガラッと変えて、家事も各自が身の回りを自分でとなってる。
もちろんその上で分担とか助け合いはしているけど、家事を全部私がしている訳じゃ無い。

それを「やってて大変ね」と言われて、「分担してる」と返したら
「でもやっぱり男性は行き届かないから云々」と取り合ってくれない。

善意と思いやりからの発言だとわかってても辛い…
私はお母さんの代わりになんかなれないよ






485: 名無しさん@HOME 2011/06/24(金) 08:21:51.35 O
>>484さん、無理せず頑張って!
あなたが出来る範囲でやれる事をやればいいと思うよ。
あなたのレス見てて津波で亡くなった彼女に似てるなぁって思った。6年前にお母さんを亡くした彼女、結婚しようかって時だったけど家族(父、妹、弟、祖父)をほっとけないから当分無理って泣きながら謝られた。
家の事で忙しくなり会う回数も減ったけど、二人で会うのは本当に楽しかったなぁ
津波で行方不明って聞いた時何もかもが終わったと思った。高台に一旦避難したのに大切な物があるからと家に戻って津波に家ごと流された。
大切な物って何?通帳?証券?権利書?
一番大切なのはお前の命なのに!
ごめんね、助けあげられなくて本当にごめん。お前の分まで頑張って生きようと思ってだけど、やっぱり無理だわ。辛くて悲しくて切なくて、この思いは誰にぶつけたらいい?
会いたい、会って思い切り抱きしめたい。待っててね。もう少ししたら行くから…

486: 名無しさん@HOME 2011/06/24(金) 08:29:49.75 0
神様っていないと思った

引用元: 死別の会


人気記事
「未分類」 カテゴリの関連記事
[ 2012/12/29 17:27 ] 未分類 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。