人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「いつもいつも父さんに迷惑をかけて恥ずかしくないのか?  さっさと死んでくれクソババア!」

母の泣ける話ください
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/healing/1207538844/

139: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 20:57:16 ID:oZOiDyaj

母が死んで呆然としていたころにころのスレを見てとても癒されました。
すみません、ここに吐き出させてください。
つたない文章ですがどうぞよろしくお願いします。


140: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 21:05:45 ID:oZOiDyaj

こういう場所に書き込むのは初めてなんですが私の名前は仮に一郎とします。
私の母はとても病弱と言っていいのかはわかりませんが、1度病気にかかると
なかなか治らず、まぁ体が弱いといってもよかったのでしょう。
残された私は今でも母の病気の時の弱った背中を弟の二郎(仮)と見ていたのおぼえてます
母のことを昔は嫌っていました。
母のことで思い出は多いのですが、そうですね一番印象に残っているのは中学の頃でしょうか?


141: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 21:17:42 ID:oZOiDyaj

連日雨が酷かった日のことです、私は中学3年でそうクラスは四階にありました。
その日は3者面談だったが、母が急に来れなくなり仕事を休んで父が来てくれるようになった。
「急に来れなくなってすまんな、急に具合が悪くなってな」
そういって謝る父さんのかおは今でも印象に残ってる。
お袋は勝手な人間だ・・・と当時はとても憤りました。






142: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 21:26:23 ID:oZOiDyaj

すぐに帰りましたその日は、三者面談が終わるなり。
家に帰ったんですが病院に行っていたようで母は家にいませんでした。
そして家族4人がそろったのは、夕飯のときでした。
元気そうにしゃべる母を見て当時の私はとても不快になりました。
ですが…今は心配をさせないように元気にふるまってくれていたんだなぁと
その時は言えなかった母への感謝の言葉を思うととても自分が嫌になり
発狂してしまいそうになるほどです。


143: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 21:34:32 ID:oZOiDyaj

あまり文章を書くことがないものでお見苦しいならすみません。
文章変になってませんかね?
続けさしてもらいます。
「いつもいつも父さんに迷惑をかけて恥ずかしくないのか?
 さっさと死んでくれクソババア!」
当時の父は結構の割合で家事をやってくれていました。
日常の家事は小学五年に上がった時から私も分担していましたが、仕事
と家事を両方やっている父はとても疲れているように見えました。


144: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 21:47:13 ID:oZOiDyaj

「ごめんね、こんなおかあさんでごめんね」
海苔を掴んだ箸が濡れ始め六回ほど謝罪の言葉を吐きながら俯いていました。
当時の私には母の泣いている姿はとても印象に残っています。
気まずくなった私はそのまま自分の部屋に戻り、やるせない気持ちになりながら
幾分ましになったところで好物の八ツ橋を食べながら、受験勉強に取り組みました。



145: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 22:08:40 ID:oZOiDyaj

当時の日記を見ながら書いています。
受験のストレスで当時いらいらしていたのでしょう。
とても母に謝りたい気分です、皆さんも両親が大事ならちゃんと孝行してあげてください
荒れていたんでしょう当時の私は九州を出たかったのです。
なぜ出たかったんでしょうね・・・今ではわかりません日記を見ても。
最後に母に会ったのは母の誕生日に気まぐれに誕生日プレゼントを渡しにいったの時です。
母は花が好きでした。
蓮華が特に好きでしたが十月だったので渡せませんでした。


146: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 22:16:32 ID:oZOiDyaj

その時のことはよく覚えています。
廊下を歩いてエレベータで母のいる七階までいきました。
そのときは元気そうだったんだ・・・
花のにおいをかいで笑っていたお袋。
「調子が戻ったらみんなでなんかおいしいもん食べようね」
何で死んだんだ


147: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 22:23:36 ID:oZOiDyaj

それでまた疑いもなく会えると思っていたのにね。
父さんのメールで本当に驚いてたよ。
メールがたくさん来ててさ、携帯の電源切っとく派なんだけどさ。
なんで電源がいれてなかったんだよ・・・
これから孝行していこうと思ったのに・・・
ごめん、ごめん・・・ありがとう

この年になるまで気づかんかったよ・・・・・
お袋ありがとう、ありがとうありがとう
弁当美味しかったよ、あまり作ってくれなかったけど
見守ってくれてありがとう。
生んでくれてありがとう
何で今頃気づくんだろうか?遅すぎるよ


148: 癒されたい名無しさん 2009/02/16(月) 22:27:15 ID:oZOiDyaj

最後にお袋有難うそして本当に今までおつかれ様でした。
お袋なら絶対天国いけるよ。
お見苦しく失礼しました。
皆さんの話で本当に助けられましたありがとうございます
このスレ主に本当に感謝します。


149: 癒されたい名無しさん 2009/02/19(木) 22:39:54 ID:ixaGuJ+n

嗚呼



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2012/09/18 12:05 ] 母親 | TB(0) CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。