人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

今回当選した政治家の中川さんの奥さんが「日本を憂いた」ときの話

319: 名無しさん@HOME 2010/03/12(金) 21:17:56 O
義姉が、張り切って言ってた。政治家の中川さんの奥さんが
主人の書いた本を読み、私は日本を憂いた。そんな主人の意志を継ぎ、強く生きると、亡くなってすぐに言ってたわ。
奥さん、偉いわねって…更に篤姫を出して(?)…昔はああやって耐えて生きていたのよ。旦那さんが亡くなったのも知らされずにね
親戚や、知り合いにも後家さんは何人もいるけど、みんな生き生きやってるんだから、女は強いのよって






320: 名無しさん@HOME 2010/03/12(金) 21:52:12 O
>>319

事実婚の私達、まだ日が浅かった。
すぐに義姉が、お金の事言い始めた。
亡くなって数時間でだよ。
きょうだいが多くてふだん、あまり付き合いない、二男には初めて会った。
きょうだいの話しもあるから、取り敢えず、帰ってもらえって…どこに?
あなたにも、お分けしないとね、でも、しばらくしてから、みんなで話しあったけど
籍も入ってないし、全員あなたを知ってる訳でないし。当たり前の話しだよね?って。
もう、おじさん、おばさん、孫いたっておかしくない私達
何年も付き合い、ようやく踏み出した矢先、こんな不運。
お金なんて一円も頂くつもりはありませんよと言った。
隣りの部屋で主人に付き添ってたら聞こえてきた。
何でも好きなもの持っていかせろ、気のすむまで。でもお他人の手が入るまでに証書や通帳きちんとしとかないとね。
これ亡くなった日に、隣りの部屋にコソコソ聞こえてきた本当の話し。
二人の絆がバリバリ引きはがされた。悲しみ以外のもの、たくさん背負い込んだ

321: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 00:24:44 0
>>320
貴方の現状を知らないまま書くけど、
髪の毛一本(体の一部)か、二人で大切にしていた「なにか」だけを持って、
これからやっていければいいんじゃないか?
勿論遺産がどうのこうのってレベルじゃないだろうし。
親類縁者の言葉は所詮戯れ言。ちょいと譲って其々の生活もあるだろう。
みんな自分たちの家庭を守ることで精一杯なんだし、それが現実だ。
ただ、その中での貴方の潔さだけは立派だと思う。
誰かと一緒になるってことは、その二人だけでの問題だけじゃなくなるけど、
一番根っこの「絆」だけは、貴方次第でいくらでも守れるよ。
周りがどう言おうが大丈夫。ヘタすりゃ貴方の大切な人までも
こき下ろしかねないことまで気付かずに言い出すだろう。
経験してないから解んねーんだもん。
でも貴方が解っているのなら、いくらでもどうにでも出来ると思うよ。
頑張れとは言わない。他の人が持ってない(持たなくてもいい)ものを
持ってる分、腹据えて行きましょうや。

322: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 01:30:17 O
>>321

ありがとう、何か勢いで恥さらしな事、書き込んでちょっと落ち込んでました。
主人にとっては大切なきょうだいな訳だから。
まぁ、どこの馬の骨か?みたいな反応で、仲良い、ひとりの姉さんが、かばってくれたけど。
ひっそり支え合って、幸せにやってたんだけど、本当に残念ながら喪いました。
亡くなったとたん、私の手から引き離されてしまった
でも一番、大切に思ってるのは私だから。

323: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 01:52:12 0
>>322
そうそう、その意気。落ち込むこと無いって。恥でもなんでもないし。
実のところ大切な人の「接点」って、自分だけじゃない。
血縁だけじゃなし、良い悪いも関係なく本当にいろんな人が絡んでくる。
俺もそれに驚いたことは多々あった。
貴方の最後の一言(一行)を忘れられずにいれば多分大丈夫だよ。
心落ち着けてゆっくりね。お互いに。
ある意味、大切な人は「もうどこにも行かない」んだからさ。
「墓にも近づくな」って言われても、形にこだわらなけりゃ、
どうとでもなるさね。
「ひとりの姉さん」の存在はありがたいな。
姉さんの障害にならない程度に味方になってもらえるといいかな。



引用元: 死別の会


人気記事
「未分類」 カテゴリの関連記事
[ 2012/12/23 20:10 ] 未分類 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。