人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

一番上は18才、一番下は5才の全部で8人の子供。「し…失礼ですがお年は?」と訊くと「30でーす」と。 …え?!

いい人・やさしい人のお話 16
554: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/13(水) 19:02:41 ID:q3hAAbCw

行きつけの飯屋さん主催の花見で初めて会った男の人。
見かけはジェロみたいな格好をしていた。
若くて明るいにーちゃんという印象だった。

そのうち花見に来てた子に「何歳?」と訊く。
5才と答えると「うちの一番下と同じだ!」と。
見た目で23才とかかなって思っていたのでびっくり。
話を聞くと一番上は18才、一番下は5才の全部で8人らしい。
「し…失礼ですがお年は?」と訊くと「30でーす」と。

勿論実子ではないとのこと。
仕事で出入りしていた私立の施設が
資金難その他もろもろで閉鎖されることになった。
もちろん、子ども達は無一文で投げ出されるわけではなく、
他の施設に入れてもらえることにはなっていたが、
一カ所に全員を引き取ってくれるという所は無かった。
それまで家族の様に暮らしてきた子ども達は
離ればなれになるのが本当に辛かった。
「どうにかして、離れずに暮らしたい…」
と一番年長の子に相談されて思わず
「じゃあ、ちょっと遠いけどそれで良ければ
俺の所に来いよって言っちゃったんだよね~」とのこと。

「俺に出来ること、無理なこと…それは事前によーく話したよ。
共同生活始めました~はいダメでした~じゃ困るから。」
口調は軽い感じだけれど、話すことはしっかりしてる。
「じゃ、そういうことで、ばんばん稼がないといけないんで、
明日も朝早いんですわ~」と言いながら帰って行った。
さわやかなにーちゃんだった。







555: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/13(水) 20:26:52 ID:O0X0s7GX

>>554
すげぇマジですげぇ
パラサイトこそしていないものの
親に仕送りもせず好きな職業をし
気ままな一人暮らしをする三十代後半からすると
神様に近い存在だ。


557: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/13(水) 21:57:44 ID:uwT+tX/E

>>554
それは!いくらなんでも作り話だろう!作り話と言ってくれ。
でなきゃ映画化してくれ(´;ω;`)
みんな良い子に育ってほしい…



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/03/06 21:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。