人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

忘年会でへべれけになってたらコワモテのあんちゃん達が…

いい人・やさしい人のお話 16
537: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 09:44:11 ID:oO5MB+1Y

学生の頃、確かサークルの忘年会だったけど、前年度に卒業したよくかわいがってくれてた先輩も来てくれて
テンションあがって一次会からぶっ飛ばしてた。
「二次会行くぞ!」で店を出たのはいいものの、その時点で結構へべれけになってて、先輩を途中で見失った。
うろうろしてると、隣の筋を歩いているのが見えたので走って追っかけたんだけど、先輩の背中を見つけた後の記憶がない。
しばらくして、「お兄ちゃん、こんなところで寝てると死ぬよ!」と、おばちゃんが起こしてくれた。
道端の雪の中でぶっ倒れて寝てたらしい。体が凍えてなかったのは、酔って体温上がってたせいもあるだろうけど、
「しばらくして」と思った時間もほんの一瞬だったんだろう。
回らない舌でおばちゃんにかろうじてお礼を言えたはずだ。たぶん。
で、先輩を諦めて駅に向かって歩いたんだが、駅が見えたところでまた力尽きた。
そしたら、駅前のコンビニにいつもたむろしてるコワモテのあんちゃん達が、
「おい、おまえ大丈夫か?水持ってくるからそこ居ろよ!」
ってコンビニから紙コップで水汲んできてくれた。

田舎の国立大学だったんだけどさ、地元の進学率はそれほど高くなく、学生の半分以上は県外だった。
コワモテのあんちゃん達も鳶みたいな格好してて、コンビニ自体が少なかったのにうちらの大学の学生は
その駅前のコンビニに近づくこともあまりしなかったし、あんちゃん達も学生を見る目つきに敵意があった。

数日後にバイトで駅前を通ったとき、あんちゃん達にお礼言おうかと思ってコンビニに近づいたら、
いつものように「ぁあ゙?」って顔で睨まれた。
もっとも、顔も覚えてなかったけど、怯まずに「先日はありがとう」って言ってたら、なにか俺も変われたかもしれない。

この連休に久しぶりに卒業生で集まって駅で待ち合わせたんだけど、そのコンビニはもう潰れてなかった。







538: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 11:00:47 ID:1Tuyw+EA

>>537
何度も言われてるけどいい人は見かけによらないね
しかしよく1レスに収まったなw


539: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 14:59:50 ID:txHPN/7U

>>537
そこは「ありがとう」って言わなきゃだめだろw



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2016/03/03 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。