人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

不妊治療がようやく実ってできた長女。もう一人欲しくてがんばったけど流産で…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
470: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/28(金) 10:49:12 ID:+f9UM8kW

不妊治療がようやく実ってできた長女。もう一人欲しくてがんばったけど流産。
子供は一人でいいわ。とあきらめていたところ、思いがけず二人目ができた。
長女は8歳になっていた。赤ちゃんができた報告をしたら最初はビックリしていたけど
「おかーさん、よかったね。すっごくうれしいよ!
 弟かな、妹かな・・・あたしもお姉ちゃんになるんだね!」
つわりで苦しかった時も長女が助けてくれた。一緒に育児書読んで
「吐いて食べれなくても赤ちゃんは元気に育っているんだって。
 おかーさん、がんばれ!赤ちゃんもがんばっているよ!」
そういって皿洗いからお米とぎから洗濯干しから手伝ってくれた。
出産時は立ち会って旦那と一緒にずっと手を握っていてくれた。
生まれた瞬間はあたしよりも長女がボロボロ泣いていた。
現在、長女は小学4年@10歳。長男1歳4ヶ月
すっかりミニママぶりが板について弟の面倒を見てくれている。
可愛い天使が2人もいる。あたしは幸せものだ。







471: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/28(金) 12:36:39 ID:eCmWfZWY

出産後、退院して1週間目に病院の助産師さんから
産後の状態を確認する電話があった。
どうしてもうまく授乳できず、子におっぱいを拒絶され
ギャン泣きされることが多かった。
「頻回授乳でつらい」と助産師さんに話すと、助産師さんは
「そんなにたくさんお母さんに抱っこしてもらって、
赤ちゃんはとても満足してると思う」と言ってくれた。
「ちゃんと母乳を飲ませられない自分は母親失格だ」
と思い詰めていたから、本当に気持ちが楽になった。
あの時の助産師さんに、いつかお礼が言いたい。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/03/11 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。