人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

つわりが辛くて、上の年少息子の相手が満足にできず、あまり動けない事を話したところ、息子は私を抱きしめて…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
461: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/19(水) 12:11:48 ID:lLdhzTcb

幼稚園で息子と同級の超やんちゃな女の子。
脱走癖もあるし、4月生まれで体も大きいし、動きは激しいし、とにかく目が離せない。
その子に直接「危ないよ!」等注意することもたくさんあるので、
あんまりよくは思われていないだろうなと思っていた。

ところがある朝、息子を送り届けた帰り道、前からその親子がやってきた。
母親同士普通に挨拶を交わした直後
「○○ちゃんのお母さん、ばいばーい」と元気良く挨拶してくれた。
顔を覚えてくれていると思ってなかったし、どっちかっていうと嫌われてると思ってたので、
ほんとうにもの凄く嬉しかった。

大した話じゃなくてごめん。
でも幼稚園の送迎にちょっと疲れ始めてた時だったから余計嬉しかったんだ。







462: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/24(月) 02:51:39 ID:KI/0Vjqe

この前、久々に夕飯にグラタンを作った。
暑い日だからどうかと思ったけどうちは皆グラタン好きだからいいかーと。

案の定、夢中になって食べる娘2人(3歳双子)。
「おいひー、おいひー(おいしい)!」「グラタンだいすきー」とすごく喜んでる。
そして突然「ママ、こんな美味しいもの作ってくれてありがとう」だって。
びっくりしたよ。そんなこと言うようになったんだ。
よーし、また作る!明日にでも!ww


463: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/24(月) 17:32:39 ID:1kODqs/Z

現在第2子妊娠中、9w。
つわりが辛くて、上の年少息子の相手が満足にできず、息子の遊んでくれ攻撃に耐えかねていた。
今日正直に具合が悪いので、あまり動けない事を話したところ、
私を抱きしめ、「〇〇が守ってあげるから」と、頭まで撫でてくれた。
申し訳ない気持ちと、愛しい気持ちと嬉しさでいっぱいになって泣けた。
旦那にもこの姿勢を見習って欲しいもんだw


464: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/27(木) 00:06:50 ID:DLYqy6nB

まだ産院にいるころ。 完全母児同室で、寝不足が続いてたその時。
「疲れたら窓開けて深呼吸してみて。 気持ちが落ち着くから」
助産師さんのこの一言で、ずいぶん気持ちが楽になった。

あれから半年あまり、今でも育児に行き詰まると、この言葉を
思い出し、ベランダに出て深呼吸してリフレッシュしている。
おかげで何とか育児ノイローゼにならずに済みそう。
あの時の助産師さん、本当にありがとう。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/03/09 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。