人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

子供って思いもよらず判って頑張ってくれてる時がある。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
429: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/22(木) 13:26:50 ID:7iOV/j8d

本当、子供って思いもよらず判って頑張ってくれてる時がある。
私も2人目妊娠中、切迫のうえに凄く悪阻が酷くていつもイライラしていた。
元気盛りの3歳の上の男の子にはいつも我慢させる事が多く、
いけないと判っていても怒鳴ったり小言を言ってしまっていた。
ある時、主人は仕事で不在がちだし上の子には当たってばかりだし、
でも、体はきついし無事生まれるのか不安で、
自分が余りに情け無くて子供の前で泣いてしまった。
すると、いつも私に怒られている子が
「泣いちゃダメ!大丈夫、お父さんも○○(自分の名)もついてるよ!
大丈夫だからね!」と小さな手を私の手に重ねてくれた。
一瞬唖然とした後、号泣してしまった。
判ってくれてる、理屈じゃなく心で感じてくれてると救われました。
今思い出しても、3歳の子の優しさと健気な強さに頭が下がる思いです。







431: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/26(月) 11:26:05 ID:APEwHd+3

イヤイヤ期がはじまって、親の私が「ワガママがひどい
こんなんで大丈夫なの?」と落ち込んでたら義理父が
「子供は心配してる親を追い越して強くたくましく
育つもんだ。」と一言・・・・。
普段育児に口を出すことがない義理父の一言が
ありがたかったなあ。


433: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/26(月) 20:10:13 ID:SY4xBpSX

前々から過干渉気味の実祖母と折り合いがうまく行っていなかったのですが、
昨年実母死去、そして今年に入り妊娠してからと言うもの
「あんたの母親代わりになってやる!」と干渉がさらに酷くなり
先月とうとうストレスで入院してしまいました。
お見舞いに来てくれた実父に「もうあの人とは会いたくない、
話もしたくない」と泣きつくと
「あんたはもう何も考えんでええ。婆ちゃんの事は父さんがなんとかしてやる。
それより、ゆっくり休んで元気な子供を産むことだけを考えなさい。」
と、手を握りながら言ってくれた時、思わず涙が出ました。
今まで怖い存在だった父ですが、私の事ちゃんと考えてくれてたんだなぁ…と感動。

皆さんほど良い話では無いですが、今まで距離があった父と
ちょっとだけ近づけた記念にカキコさせてもらいました。
8月には元気な孫を産むからね!父ちゃん!!!


434: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/27(火) 00:00:42 ID:89yrBOqA

昨日ネットサーフィンをしていて、怖い画像を見てしまい
「うわっ!!」と声を上げたら
もうすぐ2歳半になる息子が私の前に立ちはだかり
両手を広げ「僕がママを守るよ!」と力強く言ってくれた。

最近あまり構ってあげられなくてゴメンヨ~。
こんなママンを守ってくれてありがとう。(つд`)



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/03/07 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。