人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

赤が吐くと泣くし、ぐずって寝ないし・・・という毎日で疲れ果てていた。 そんな時に…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
424: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/12(月) 01:00:45 ID:cc0KVIBE

娘を出産後、事情があって里帰りもできず退院してすぐに自宅アパートで
一人で赤の面倒をみてた。
赤が上手に飲めなくて、よく飲ませたものを吐いてしまっていて、
吐くと泣くし、ぐずって寝ないし・・・という毎日で疲れ果てていた。

そんなとき、女の子を2人育てた叔母からお祝いの荷物が届いた。
ベビー用のかわいい綿毛布の中に、カードが入っていて、

女の子は、大きくなると、お母さんの話し相手になってくれたり
助けになってくれます。
たいへんだけど、かわいい赤ちゃんの時期はほんの一瞬で
ずぐに大きくなってしまうから、よく目に焼き付けておいてね。

というメッセージが。

ふにゃふにゃして頼りないこの生き物を、どうやって育てたらいいか、
オロオロするばかりで、近視眼になってた。
目の前の赤のことしか考えられなくて、余裕がなくて。
これを読んで、この子は大きくなるんだ…赤ちゃんなのは今だけなんだ、って、
当たり前のことに気がつかされて、涙がボロボロ出てきて止まらなかったよ…
そうか、こんなふにゃちんで首も据わらない子が、
将来私のことを励ましてくれたり、話し相手になってくれるんだ、って。
育児って楽しみなものなんだ、とやっと思えたんだ。







425: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/20(火) 23:32:20 ID:DXYEGoQd

私もたまたま見つけたこのスレで元気出たので保守age。
そして私もいっちょ。
双子の赤達が2ヵ月の頃、2人ともまぁ1日中泣くわ泣くわで心身共に参ってた。
で、私の弟が遊びに来た時も凄く泣いてて、私は夕食作りながら弟にあやしてもらってた時の事。
余りに泣くので私が
「あ~イライラする!!一体この子達は何の為に生まれてきたの??私を苦しめたいから!?」
とバカな愚痴を言ってしまった。
そんな私に弟は
「お前を幸せにする為に生まれて来たんだよ」
と言ってくれた。
私は「この子達が幸せになる為に生まれて来た」と当たり前に言われると思ったから、
本当にビックリ…でも初めて母側の立場で言ってもらった気がして嬉しくて涙が出た。
もちろん、子供達は自分達が幸せになる為に生まれてきたんだけど、きっと弟は気を使ってくれたんだと思う。
恥ずかしくてあの時は「そうなんだ」としか言えなかったけど、本当にありがとう。
初めての育児が双子で本当に行き詰まってたけど、
あの時の一言があったから頑張れている。
今でもよく泣くけどね。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/03/06 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。