人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

妊娠後期に入り、いよいよベッドで寝返り打つのさえ辛くなり、さらに娘をかまえなくなってきて…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
426: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/21(水) 00:14:47 ID:VudUHMIM

私には3歳になったばかりの娘がいます。
昨年秋に二人目を妊娠して早々、切迫流早産でずうっと自宅安静の日々。
長女のときも切迫早産で1ヶ月以上管理入院したので
今回は入院だけは免れようと安静をがんばってました。
毎日のように行っていた外遊びはお休み、お買い物で出歩くのも禁止、家にこもりきりの生活。
すっごく活発な娘なので、たぶんかなりストレスだったろうと思います。
妊娠中期くらいになると私も娘も怒りっぽくなってよく二人でキーキーしていました。
妊娠後期に入り、お腹の張りも強く痛みもついてきて緊張の日々を過ごしていた私は
いよいよベッドで寝返り打つのさえ辛くなり、さらに娘をかまえなくなってきました。

そんなある日、娘に「一緒に遊んであげられなくてごめんね。たくさん我慢させてるね」と言ったら
「ママ!そんなこと謝らなくていいよ~。お腹辛かったら寝てていいんだからね。
わたし、向こうでお絵かきして遊んでるから!赤ちゃんまだ出てきちゃだめですよ~」

一瞬、絶句したあと…うれしいのかなんなのかわからないまま涙がボロボロ出ちゃいました。
3歳児にこんなこと言われると思ってなかった~~(ノ_・。)
ありがとう!おまいが大事にしてくれたおかげで赤ちゃんは早産免れたよ!
やっと臨月突入で安静解除!早く赤ちゃんをぷにぷにしたいねえ。







427: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/21(水) 00:22:53 ID:bZ7Biv7q

つわりがひどく毎日泣いて、お腹の中の子が流産すれば、なんて思っていた。絶対旦那には言えない。悩んで今も泣いていた。そんな今ここにこれてよかった。ありがとう。


428: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/21(水) 01:31:17 ID:Y1kS0jP4

>>426サン
ええ娘さんや~。泣けた。
いいお姉ちゃんになるね。赤サンの事、可愛がってくれるよ。
ママンもあと少しだね。ガンガったね!!
>>427サン
私も出産までつわりきつかった~。
もういらないなんて何度言ったか…。
あんまり考えすぎ&ガンガリすぎちゃイカンよ。
体お大事にね。


432: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/26(月) 16:09:27 ID:eu0z/5fz

427さん、私も同じです。二人目妊娠中ですがツワリがひどくて毎日泣いてます。なんで作ったんだろ、とか堕ろしたいとか考えてました。ここ読んで少しは変わるかな…



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/03/05 09:30 ] 子供 | CM(1)

■コメント

私も毎回切迫早産気味で入院してました 上が2才半の時2人目妊娠 酷い悪阻が終わると同時に切迫早産で安静の日々 娘の「ママ寝てて お腹張るから ○○ちゃんドラえもん見てるから 寝んねしてていいよ って言ってくれましたよ その時絵本をたくさん一緒に読んでひらがなもついでに覚えてしまいました(笑)お嬢さんの優しい気持ち嬉しいですね お大事になさってくださいね

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。