人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

小学校低学年の息子と自転車でファミレスに行ったら自転車のチェーンが外れてしまって…

いい人・やさしい人のお話 16
293: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 10:55:05 ID:n3Ydb9kj

数年前、小学校低学年の息子と自転車でファミレスに行った。
入り口に中学生か高校生ぐらいの柄の悪い男の子が数人たむろってて
感じ悪かった。
食事も終わり外に出るとまだいた。
やだなーと思いつつ帰ろうとしたら息子の自転車のチェーンが外れてしまった。
今まで直した事もないしどうしようかと四苦八苦してたら
男の子達が「どしたんすか?」と来て「あ、俺やりますよ」って一人の子が直してくれた。
「いいよー悪いし。」とか言ってたんだけど周りが
「こいつ自転車屋だから大丈夫っすよ」「俺一応プロなんで任せてください!」
チェーンを触るから手が真っ黒になってしまっていたので詫びたら
「いいっす。こんなの慣れてるんで。気をつけて帰ってくださいね。」
お礼にジュースでもおごろうかと言ったが頑なに断られた。
息子とお礼を言って帰ったけどみかけで判断してごめん。と思った。







294: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 11:30:53 ID:6zO5i4RU

( ;∀;)イイハナシダナー


295: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 19:40:18 ID:4k5lWkJP

こないだ子供と公園でボール遊びしてたんだが、息子が明後日の方向に蹴り飛ばして近くの川にぽっちゃん。
息子はフェンスにかじりついて泣き出したので、仕方ないと諭していると
すぐ近くの工事現場の作業員の人が「どうしました?」って声かけてくれた。
事情を話すと「あ、あれですね。ちょっと待っててもらえますか」って戻っていって
ハシゴでもあるんだろうかって待ってると、ショベルカー持ってきた。
んでバケツ部分にもう一人が乗って、アームを下ろしてボールを回収。
たかがボールの為にわざわざ申し訳なく恐縮してると、
「この機械は人を便利にする為のもんですから」と言ってまた仕事に戻っていった。
本当に有り難かった。
それ以来、息子は重機のミニカーに凝る様になってしまった。


296: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 19:41:26 ID:6zO5i4RU

( ;∀;)イイハナシダナー



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/18 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。