人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

駐車場のコイン投入が100円のみで千円札一枚と五千円しかなかった。

いい人・やさしい人のお話 16
139: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/02/02(月) 23:19:29 ID:DxgwwQ4r

流れブチ切ってごめん。

去年の初夏くらいの話。
北海道に住んでて、その日は知人に会いに札幌に行った。
たまたま、よさこいソーランの日で、車で最寄りの駅までは行って、JRで札幌まで行ったんだけど、帰りに事件が起きた。

駐車場のコイン投入が100円のみだった。
値段を詳しくは覚えてないけど、千円札一枚と五千円しかなかった。
よさこいの日だったので、私の後ろにも車が並んでた。







140: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/02/02(月) 23:26:02 ID:DxgwwQ4r

続き


どうしようどうしようって思ってて、コンビニに行こうと思っても、近くにはコンビニがなかった。

私の後ろには、確か二台車が待っていた。
どうしようもなくなって、恥ずべき行為だったけど、後ろに並んでる男性に、五千円札と千円札。千円札を100円に両替していただけるか聞いた。

男性は、嫌な顔ひとつしないで両替してくださいました。
子どもが車にいるんでしょ?はやくお母さん言ってあげなさいと。

その車の後ろのご夫婦も、焦らなくていいから大丈夫だよと優しい声をかけてくれました。

今までこんなに恥ずかしくて、嬉しくて泣いたことはありませんでした。

確認しなかった自分が一番情けなく、恥ずべきなのですが、今でも車に乗っていた男性には感謝しています。


141: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/02/03(火) 07:01:44 ID:0IpUkXjB

そこまで気にするほうがおかしいわ。


142: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/02/03(火) 19:07:36 ID:cov3S60Y

まあ、今時は「持ちつ持たれつ」「情けは人のため成らず」すら珍しすぎて、
当たり前のことでも良い行為に見える世知辛い世の中だからな。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/12 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。