人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

雪の日、夜道を軽ワゴンで走っていたら 人気の無い道で畑に突っ込んでしまった。

いい人・やさしい人のお話 16
103: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/28(水) 14:14:43 ID:xVrCGpsS

十数年前の雪の日、夜道を軽ワゴンで走っていたら
人気の無い道で畑に突っ込んでしまった。
前輪が落っこちて友人と私女2人じゃどうにもならない状況。
周りには公衆電話も民家も無く、当時は携帯も持っていなかった為
大雪が降る中友人と途方に暮れていた。

するとたまたま通りかかった乗用車(ギャラン?)のおじさんが
「家が近くだから、これより馬力の有る車に乗り換えて引っ張り上げてやる」
「寒いから車の中で待ってな」と別の車を取りに行ってくれた。

おじさんのギャランが見えなくなってすぐの事
今度はタクシーが止まり中から4~5人のおじさん(+運転手さん)集団が出て来た。
「娘の乗ってる車と同じようなのが落っこちてるんでコリャ助けなきゃと思ってなー」
と皆でよっこいせーと持ち上げてくれた。
車が無事動くのを確認するとおじさん達は「じゃあねー」と
ニコニコしながらタクシーに乗り込み立ち去った。

車は持ち上げてもらったものの、気になるのはギャランのおじさん。
家が近いと言っていたので10分くらいで戻ってくるのかな~?と思いつつ
おじさんが戻って来たのは30分以上後だった。
大雪の中とはいえ片道15分以上かかる家まで見ず知らずの人間の為に
車を取りに行ってくれたのか!!と感動。
お礼とともに通りすがりのおじさん集団に助けられた事を話すと
にっこり笑って「良かったな。気をつけて帰れよ」と帰って行った。

ギャランのおじさんの印象がクリント・イーストウッドに似ていたので
友人とこの話をする時にはおじさんの事を「クリント」と呼んでいる。
ちなみにクリントの乗り換えて来た車はカローラだった。







104: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/28(水) 14:42:52 ID:SI0CILcn

クリントw
とてもいい人だけどカローラ馬力ないおw


106: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/28(水) 20:34:57 ID:xF/PTD5N

>>104
やっぱり馬力無いよねw<カローラ
クリントが戻って来るまで四駆やトラックらしき車のライトが迫ってくる度
「おじさんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!」と構えてたんだけど
横付けされた車が思いっきりファミリーカーだったので
友人と「エエエェェ~~っ!?」って驚いたんよね。
見た目カローラでも中身は超馬力のある改造車だったのかもしれんね。


107: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/29(木) 05:20:29 ID:EkVH7nD4

カローラのところで吹き出した



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/09 21:30 ] その他 | CM(1)

■コメント

4WD使用のカローラGTだったんじゃね?

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。