人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

正月あけの込み込みの新幹線の自由席。発車してから小一時間して、前に立ってた若い女性がしゃがみ込んだ…

いい人・やさしい人のお話 16
85: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 20:29:10 ID:/4W+fhp6

正月あけの込み込みの新幹線の自由席に乗った。
もちろん座席は埋まってて、通路に等間隔に人が並んで立ってる状態。
通路に置いた荷物を跨いで、背もたれの方のところに手をおいて、
とにかく時間が過ぎるのを待ってた。
発車してから小一時間して、前に立ってた若い女性がしゃがみ込む。
ストンとしゃがんだんで、てっきり倒れたかと思ったんだが、
そうでもないらしい。でもそのまま動かなかった。

数分して、通路脇に座ってたおじさんが、
すごく困った顔で、その女の人の肩をとんとんとして、
「かわりましょうか」
と言った。女性は満面の笑顔で、でも引きつってたけど、
「あ、座ってれば大丈夫です」
と言った。会話はかみ合ってないよね。
「具合悪いんじゃない? かわるよ」
「大丈夫です、ありがとうございます」
「いつでも言って下さいね」
「.........(しゃがんで顔を伏せたまま)」

ああいう場合はみっともなくてもかわってもらった方が気まずさは少ないよな。
中腰にまでなったおじさんが気の毒に思えた。







86: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 22:22:00 ID:eTtYIZvM

長距離の電車だと演技でそれやる奴がいるから、俺は無視するな。
おじさんは素晴らしい。
本当に体調が悪かったのに儲けと席を替わってもらわなかった女性も。


87: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/20(火) 00:12:21 ID:7DqNdM/7

うちの親父は俺と車に乗ってるとよく年寄りナンパして坂の上までとか
駅までとか乗っけてたの思い出した。



人気記事
「父親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/07 21:30 ] 父親 | CM(2)

■コメント

貧血気味のときは、しゃがむだけでも楽になるんだよー(汗)
本当はもっと早い段階からこまめに屈伸したりすれば良いんだろうけど、みっともないかなって我慢してしまう→で、限界だーってしゃがむとわりと楽なのでそのままで良いかなって。
このコメントは管理者の承認待ちです

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。