人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

大晦日 自動車が側溝に落ちた。

いい人・やさしい人のお話 16
41: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/01(木) 07:18:31 ID:SwpNRIbR

昨日の大晦日。
自動車が側溝に落ちた。走行中に左側に寄りすぎてタイヤがふたつとも。
あわあわしながら実家近くだったので父に連絡して来てもらい、二人であわあわ。
どうにも持ち上がらないし、JAF呼ぶかなと思っていると車が停まってくれた。
男性二人が「どうしましたか」て来てくれて、あーでもないこーでもないとしてくれた。
それから通りかかりの原付バイクのおにいさんともう1台車の男性も来てくれて、
みんなで持ち上げてくれて助かった。
大晦日の忙しいときに馬鹿な自爆を助けてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱい。
でもテンパってたし、車が持ち上がったら、「よかったねー」でみんなスーって行ってしまったから
「ありがとうございますありがとうございます」ばっかりで連絡先とか聞くの忘れてしまった。
なにか御礼しないといけなかったのに。
本当に優しい人たちだった。大晦日に最悪だと思っていたのに、人に助けられてなんだかふわふわした気持ちになった。
私も道で誰か困っている人がいたら絶対力になれる人になろうと思う。







42: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/01(木) 09:11:53 ID:Bm5o1VEg

>>41
似た経験あります。
数年前の豪雪の時期、車のタイヤが雪に埋もれて動かなくなりました。
北国ではよくある事で、微妙なアクセルの踏み加減やハンドルの切り加減で自己解決出来る事も多いのですが、その時に限っては何をやっても逆効果。
もがく程に埋もれていく車を操作しながら、まるで自分の人生のようだと途方に暮れていた時、中年女性が「動かなくなったんだか?今うちの父さん呼んで来るからな」と。
そこから、女性→夫→隣家の男性→その妻→騒ぎを聞き付けた近隣の男性などなど助けに来て下さいました。
全員スコップ持参、中には古いスキー板を持って来て、「折れても大丈夫だから、踏み台みたいにしてタイヤで踏んでみれ!」という方まで。
みんなで力を合わせて格闘する事およそ20分、ようやく車が動きだし、雪からの脱出?に成功しました。
誰かに「車おかしいとこ無いかグルッと見てみれ」と言われ、簡単に確認して、「お騒がせしました、本当にありがとうございました」と顔をあげると、あんなにいた人々が、ひとりもいない。
みんな当たり前に助けて、終わったら当たり前に帰っていく。見事な連携プレーに放心状態でしたが、それからは私も、困っている方に躊躇しないで話し掛けるようになりました。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/04 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。