人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

娘のぐずり・泣きがひどく、思わず仕事中の旦那にメールしたら、「早く終わらせて帰るから家族で泣きましょう」と返信が来た。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
351: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/06(木) 06:33:20 ID:C1Y1JZl0

最近コリックなのか娘のぐずり・泣きがひどい。実母に相談したら「そんなものよ」と笑われた。
でもやっぱりしんどい。ご飯もろくに食べられず、思わず仕事中の旦那にメールしたら、
「早く終わらせて帰るから家族で泣きましょう」と返信が来た。
赤がぐずるものなのは分かってるし、耐えなきゃいけないのも誰よりも分かってるんだ、母親なんだから。
でも「頑張って」も「大変ね」ももう聞き飽きた。変に励まされたり叱咤されたりするより、
そばで一緒に辛さを分かち合ってくれるほうがどんなに嬉しいか。
言葉そのものはかなり馬鹿っぽいがものすごくホロリと来た。







352: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/06(木) 09:09:38 ID:A+6qVYEY

>>351
いい旦那さんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか、ほんと「ホロリ」とした。
朝からどうもありがとう。


353: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/07(金) 14:27:33 ID:Xo4+AttS

>>351
(;´Д`)スバラスィ ...ウチのダンナに爪の垢飲ませたい。

私もひとつ。
赤を病後の経過観察で病院に連れて行った時、
たまたま外来が入院中担当だった看護士で、
測定してる間ニコニコしてる赤をみて、
「この子はわけわからない事で泣かないでしょう?
お母さんがちゃんとしてあげてるからよ。」
って言ってくれた。
けっこう長い入院でこんなちっちゃいのに病気にしちゃって
申し訳ないと思っていた所だったから
ただのフォローだったんだろうけど泣きそうになってしまった。


355: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/10(月) 02:00:32 ID:5kft82hx

まだ生まれてホヤホヤの時、なかなか寝てくれなかった
うちのチビに向かって、姉が「そんな日もあるよね」って
言ってくれた。

なんだかとっても肩の力が抜けて、そうか~、そうだよね。
そんな気分の日もあるよね。って思えて、
多少泣いても愚図っても、どーんと構えていられるようになった。

そんなチビも今は夜よく寝るし、昼間もニコニコ。
気負わずチビのペースに付き合えたのは、姉の言葉のおかげ。
愚図って泣いていたあの頃がすでに懐かしいよ。

本当に有難い一言だった。


356: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/11(火) 03:32:13 ID:9Rd6vRlz

うちの子もほんと中々寝てくれないんだけど、二児の父である弟が
「大人でも寝れない時があるんだから、赤ちゃんも大人の都合で寝る訳がない」
って。確かにそうだよなと思った。
あと助産士さんには「お母さんも寝れなくて辛いだろうけど、赤ちゃんだって
寝れなくて辛いはず。(ウチの子は湿疹がひどくカユミも酷かった為)女の人の身体は
寝なくても大丈夫なように出来てるから、頑張って付合ってあげて」と
そうだよね、母ちゃんだけが辛いんじゃないよねって、ハッとさせられた。



人気記事
「恋愛」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。