人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

離乳食始めてからずっと食が細くて、体も小さめな娘にイライラがつのっていた自分でした。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
331: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/17(金) 16:21:34 ID:B22eVIL4

4月から職場復帰&1歳3ヶ月の娘の保育園デビューを控え、
最後の骨休めに、と先日実家帰省してきました。
離乳食始めてからずっと食が細くて、
体も小さめな娘にイライラがつのっていた自分でした。
特に、1歳過ぎてから歩き始めてからは
全然じっとしていなくて、体重も停滞org
実家でも食に関心をもたない娘を追いかけては
食事を口に運ぶ私を見て
「小さい体で、それだけ食べられれば十分じゃないの。
 あんたが食べない、食べないって言うから心配してたけど、
 なーに、よく食べてるわ。えらいえらい。」
といってくれた母。
食べない=大きくならない、という私の思い込み?を
小さい=少量でも十分、と、見事に転換してくれた発想で、
すーっと気持ちが楽になりました。







332: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/17(金) 23:50:50 ID:a/c4kwHv

友人に誘われて、区の施設に親子で遊びにいったときのこと。
その日は月1度の体重測定の日で、部屋は何組もの母親と赤ちゃんでごった返し。
測定どころか、座る場所も無くて、入口付近で娘を抱いて立っていると、
やや年配の助産師さんに「ごめんねー、今日は混んでいて・・・」と話しかけられました。
「いえ、また今度にします」と言うと、彼女は私の肩をポンと叩き、
「そう!その余裕が大事なのよ!」と一言。

・・・いえいえ、ただ人混み苦手なだけだったんです。
毎日いっぱいいっぱいで、私、余裕なんて、全然無いんです・・・。

しかし、何故かその一言で育児にほんの少し余裕が出てきた(ような気がする)、
単純な私なのでしたw



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/24 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。