人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

娘が7ヶ月の頃、私は軽い鬱状態になった。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
318: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/08(水) 01:00:03 ID:LUbE2Bzb

娘が7ヶ月の頃、私は軽い鬱状態になった。
月に二回ほどカウンセリングを受けていて、その間娘を実母に預けていた。
実母からは
「あんたが神経質すぎるからそんな病気になる」
「もっとしんどい思いをしている人はたくさんいる」
「私の育て方が悪かった」
などとかなり攻撃を受けたので預けるのが嫌になり
思い切って病院に一緒に連れて行った。
娘を見るなり先生が
「うわあ、きれいな赤ちゃんね。あなたがすごく
手をかけているのがわかるわ。人一倍赤ちゃんに手も気も使ってしまって
疲れちゃったんだね」
と言ってくれた。
母親失格だと思っていた自分がそんなふうに褒められて
初めて母親として
認められた気がしてうれしかった。

がんばれって言われるより、がんばってるんだねー
って言われるほうがすごくうれしいんだって知った。







323: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/08(水) 11:52:52 ID:nESHVLkD

先日家族立会いの元、二人目を出産したのですが、
陣痛で苦しんでいる時3歳の娘が腰をさすりながら「ままがんばれー」と励ましてくれた。
その後無事赤ん坊が生まれたら「○ちゃんうれしくって涙でちゃった」と言っているのが聞こえてきた。

まさに、スレタイどおり、励まされ、ホロリときました。


324: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/08(水) 13:20:18 ID:Wpa62RI9

二人目が生まれた時のこと、赤の顔色が悪くて保育器に入れられた。
妊娠中は順調だったのに原因が分からず点滴や鼻にチューブ
検査して原因を探しますって言われて、ただ泣いてた。
母が病室に来てくれたのだけど、赤の事に触れず「洗濯物はこれだけね」
と帰ろうとしたので「あ赤・・」と言おうとしたら
「赤ちゃんは大丈夫。お母さんは心配してないよ。寝なさいよ。」
ってサラっと帰っていった。 心配してないわけないだろうし
大丈夫って何の根拠もないんだけど、母の言葉のお陰で眠れた。

赤はその日の夕方に病名が分かり、順調に回復して
私の2日後に退院できた。
照れ臭くて言えないけどすっごい感謝してる。


327: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/09(木) 18:39:33 ID:7ASj1hf+

一気に読んで泣けました…
私は極低出生体重児(1500グラム未満)を産んだ時、自分を攻めて落ち込んでいた時に姉妹から『早くママに会いたくてちょっと早く出てきちゃったんだね』『早くママに会いたかったんだね』って言葉に救われました。
我が子が入院中、障害が残る可能性が…と言われて落ち込み悩んでいた時に、母が自分も何度も流産しかけておろせと言われながらも頑張ったら元気に育った(今の私の姉です)あんたら2人の子なんだから元気に育つから大丈夫って言われた時も前向きに考える事が出来ました。
後、小さい!って言葉に、看護婦さんが『全然小さくないよ、一番元気ですごくよく動くし泣き声も一番大きいよ』って言われたのも凄く心に残ってます。
皆ありがとう、心から感謝してます。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/23 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。