人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

6~7ヵ月検診行ったら先生に 『〇〇(娘)ちゃん、ママと離れたくなくてもママを困らせちゃダメよ。』 って初めて私目線で言ってくれた。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
293: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/26(日) 22:22:02 ID:C6OMakVa

赤@7ヵ月。
生まれてずっと昼夜問わず抱っこじゃないと泣いて、夜泣きもするし離乳食もムラがあって食べない。
いつもはコレがこの子なんだからしょうがないって思って過ごして『私と離れたくないんだね』
って無理矢理、ポジティブにもってってた。実母も死んでるし頼れるといえば旦那方だけ。
でも義母や旦那親戚から『そんな育て方が悪いわぁ~。』『だめだめ』って言われて
(↑これは旦那を〆といたけど。)
あぁ~、やっぱり私が悪いのか?って軽く鬱入って、6~7ヵ月検診行ったら先生に
『〇〇(娘)ちゃん、ママと離れたくなくてもママを困らせちゃダメよ。』
って初めて私目線で言ってくれた。
赤が泣くのも抱っこも使用なのは分かってるし私がやらないといけないのもわかってる。
赤が私を困らせたいんじゃなくて何か伝えたいのもわかってる。
でも、その一言で、がんばろって思えた。先生、ありがとう。







297: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/05(日) 04:07:50 ID:Tx98z4u1

初めての育児+双子で、ちょっとしんどかった。
するべきことはちゃんとしても、愚痴言いたい時だってある。
「しんどい」ことと「でも頑張るよ」って気持ちを分かって欲しいのと、
それを愚痴を吐き出すことによって自己解決(?)していたんだと思う。
でも旦那に、「愚痴ばっかり言うねー、本当に根性ないね」って言われた時は
悲しくなった。全然理解してくれてない。
「愚痴すら言ったらダメなの?やることはちゃんとやってるじゃん!
愚痴ももらしたらいけないほど、私とあなたは他人なの?」って怒鳴った。

って、スレ違いでした。
今でも心に残っている言葉は…子供が2ヶ月の頃、実父が
「たくさん甘えさせてやってね。甘やかすんじゃなくて。
お父さんはそれが出来なかったから」という言葉。
実父は一度も自分の母親と会ったことがないし、父親(ジジイ)が
女好きなせいで腹違いの兄弟ばかりだったから、甘えることなんて
出来なかったんだと思う。
日ごろ、口数が少なく厳しいだけだと思っていた父から言われて、
ちょっとだけ泣きそうになった。

スレ汚しスマソ。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/21 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。