人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

7年ぶりに妊娠したけど胞状奇胎と診断され、その夜に息子達に「赤ちゃん産まれてこれなくなっちゃったんだ」と話したら…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
268: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/17(金) 08:05:57 ID:cOsN9FwU

7年ぶりに妊娠しました
息子達(小3、1)は
「やったぁ!赤ちゃんだ」と大喜びしてくれました
でも胞状奇胎と診断され
その夜に息子達に
「赤ちゃん産まれてこれなくなっちゃったんだ」
と話したら、上の息子が
「ママ悲しいね、でもきっとまた赤ちゃんは来るよ
だって待ってる人が、こんなにいるんだからね!
だから元気出してね」
下の息子は
「ママ、僕はもっといい子になるからね。そしたらきっと赤ちゃんもお兄ちゃんに会いたいって思って来てくれると思うから」
そう言ってくれたよ
その日は寝るときに2人で「赤ちゃんバイバイ」ってお腹なでてから寝たよ

いつの間にかこんなにも
成長してたんだなぁと
思って泣けてきたよ

母ちゃんは頑張るよ!!
こんないい兄ちゃん達が
待ってるんだからね
きっとまた赤ちゃんは来てくれると信じるよ
旦那と2人で少し泣いた出来事でした







269: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/17(金) 08:15:17 ID:zFVpQPqA

>>268
泣いた
いい息子さん達だ


270: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/17(金) 10:02:33 ID:EoWn8Vr+

子が4ヶ月になり夜まとめて寝てくれるようになった頃。
自分にも少し余裕が出てきて、
子の寝顔を見て幸せを感じるようになった。

それまでは慣れない育児にいっぱいいっぱいで毎日苛立っていた。
子育ての先輩としてアドバイスをくれる実母に対しても、
いちいち口出して煩いとしか感じられなかったが、
やっと自分もこうして母に育てて貰ったんだという
当たり前のことに気がついた。

猛烈に反省して母にメールを送った。
「子が愛おしくてたまらない。見ているだけで
 幸せな気持ちが溢れてくる。
 お母さんもこんな気持ちで私を育ててくれたんだね、ありがとう。」

すると母から返信が。
「私は至らない母親だったけれど、
 あなたがこんなに良い子に育ってくれて、
 かわいい孫の顔も見せてくれて幸せです。
 ありがとう。今泣きながらメールしています。」

それを見て私も泣いてしまった。
あなたの子に産まれられて良かったです。


271: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/17(金) 11:42:25 ID:5QaZbczq

>>270
いい話だ。目から塩水が…
子供を産み育てると、改めて母親の有り難さが解りますよね。
母が元気なうちに親孝行しないとな。(*^-^)



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/17 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。