人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4歳くらいの女の子が、落ち葉清掃をしていた女性に一言 「いつも公園をキレイにしてくれてありがとう。」

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
260: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/12(日) 11:28:10 ID:djYCQmNs

公園にて、息子1歳10ヶ月を遊ばせていた時の話。
その公園は毎朝早くから砂場や子供の遊ぶスペースに清掃が入り
月2,3回落ち葉清掃が来る
結構、安心して遊ばせられると評判の所。

通りかかった4歳くらいの女の子が、落ち葉清掃をしていた女性に一言
「いつも公園をキレイにしてくれてありがとう。」
って言って、お母さんの所へ走っていった。
近くにいた私に向かって清掃員さんが
「こんなこと言ってもらっちゃったらオバチャンがんばっちゃうわー」
って嬉しそうに言ってくれた。
「いいお嬢さんですね。」って私が言ったら、
「いいお母さんなんでしょうね。」って清掃員さん。
初めて話した方だけど、何となく2人でホノボノしてしまいました。







261: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/13(月) 17:01:37 ID:3XaLC8bS

>>260
関係ないおばちゃんまでほのぼのしました。
いやーいい話。


262: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/13(月) 20:42:50 ID:zA+8ykiM

スイミングが終わり、もたもたと靴を履いてる子供をボーっと待っていた時。
やはり帰ろうとしていた知らないおばちゃんが
「あらーえらいわねー、一人で履くのねー」
そして私の顔を見て
「お母さんもちゃんと待っててあげてえらいわねー。ついつい手を貸したくなっちゃうのにねー」
何と言葉を返そうか考えてるうちに
「二人ともえらいわねー」といいつつ帰っていった。

別に「ちゃんと待っていてあげた」わけではなかったんだけど、なんだかとっても気持ちが温かくなった。
もう何年も前だけど、すごく心に残っています。


263: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/14(火) 01:34:26 ID:GbHd0nKA

「えらい」繋がりで私の実母の話。
うちの赤は新生児の頃からとにかくよく泣き、常に抱っこを要求。
義両親と行った宮参りでも一人だけ最初から泣きっぱなしだったと母に言ったら、
「まだ赤ちゃんなのに、遠い所まで行って偉かったね」と。
義両親への体面とか考えていた自分がすごく恥ずかしかった。
他にも、標準より小さい赤に「おっぱいしか飲んでないのにこんなに大きくなって偉いねー。母ちゃんも偉いねー」と
言ってくれて、母乳の出が悪くて、赤の体重のことを気にしてた私には嬉しかった。

なんだか、上手くまとめられなくて大した話じゃなくてスマソ。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/16 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。