人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

息子(4才)が「幸せだよ」と言ってきたので、私が「なんで?」と聞くと…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
246: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/03(金) 13:54:16 ID:YgXVceoW

良スレ

ある日息子(4才)が「〇〇〇←息子の名前、幸せだよ」と言ってきた。
私が「なんで?」と聞くと、「弟が生まれたから!!ママ、ありがとう!」と言われた。
下の子が生まれて1ヵ月、なかなかあなたを構ってやれず、怒ることも多くなってしまって自己嫌悪の毎日なのに… 思わず泣いてしまった。
そんなあなたは弟が生まれてからビックリするほどお兄ちゃんらしくなってママを毎日驚かせるよ。
ママは優しいお兄ちゃんと可愛い弟を持って幸せだよ。

優しいママでいようと決心!!







248: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/03(金) 14:45:00 ID:gk8TrxAN

>>246
いい話だなー
私も娘3歳息子4ヶ月で下の子かまってばかりだし寝不足などで
イライラしてしまうこと多いけど
毎朝下の子がおきたらすぐ近寄って《おきたの?もーねむたくなぁい?おはーよー》
っていいにいく娘みてると産んでよかったなとがんばろうと思う

なまいきばかり言う最近の娘だけどさっき買い物いったら
遠くに黄色いごみばこと茶色のごみ箱おいてあるのみて
スプーとじゃこびがいるよ
私にあいにきてくれたのかな
っていってなんだか感動
純粋な部分いっぱいあるんだよね
私もなるべく笑顔の優しいままでいたいよ


249: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/03(金) 15:02:28 ID:UHaYU3pN

私は逆(?)パターンだ。
流産して退院後、お腹は痛いし精神的にも参っていてしゃがみ込んでしまった。
そしたら2歳の息子が「痛い?ごめんねー、イイコイイコ」と頭をなでてくれた。
ちょっと言葉が遅くて甘えん坊の息子からこんな風に労ってもらえるなんて。
すごく嬉しかった。
赤ちゃんはダメだったけど、入院で頑張っている間放置状態だった息子、
ちゃんと成長しているんだなぁと。
謝らなくていいんだよー、もうママ笑顔になっちゃったよ。有り難う。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/14 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。