人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

死別した義実家と疎遠になりたいが、子供もいるのでどうしたらいいか

7: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 23:21:52 0
よろしければどなたか、今現在の義実家とのおつきあいを教えていただけませんでしょうか?
私は、生前はすごく仲良くしていたのですが、死後、いろいろで疎遠になり・・。
今では、私は義実家とできるだけかかわりたくありません。
あちらから連絡をいただいたらお返事をする、また年始のご挨拶程度です。
子供がいますので完璧に縁をきるというのは子供もかわいそうでできません。
皆様がどんなかんじが教えてください。






8: 名無しさん@HOME 2008/12/08(月) 23:19:37 0
>>7
うちは元々義実家の母親は亡くなっていまして
父親だけでしたが
主人が亡くなって4年後に父親も亡くなってしまいました。
あとは主人の兄弟だけ。
もうぜんぜん付き合いはありません。
これじゃ相談にもなりませんね。
かかわりたくないと言うのは何かあるのでしょうね・・・
うちは子供が5歳だったので
向こうの親と疎遠になっても合いたいとも
いいませんでした。
主人が亡くなって向こうの親もお金のない人で
一緒に住んでいたときもうちの援助も出来ない親でしたから
つきあいはなくなりましたね。
まあ援助されても付き合ってたかどうか?
たぶんないでしょうw




9: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 00:22:40 0
>>8
7です。ありがとうございました。
かかわりたくないといのは、あちらのおばあさんが、主人が死んだのは私のせい、
というふうに考えているからです。(ちなみに先天性の病気でした)
あと、姉妹などがもともと苦手で・・・・。
義母は本当にいいかたで、子供の運動会などにもきてくれます。
先日、子供のクリスマスプレゼント、かぶらないように、とお電話までくれました。
でも、それも憂鬱なのです・・・。
こうやってかいてみるとやはり、私のわがままなのでしょうね・・。

皆さんは再婚とか考えられていますか?
私は全く考えていないです。まだ3年というのもあるのかもしれませんが。


引用元: 死別の会


人気記事
「死別」 カテゴリの関連記事
[ 2012/12/21 16:32 ] 死別 | CM(4)

■コメント

婆が優しいなら孫は会わせてやれよ!
物心ついた時には既に居なかったから
婆の思い出なんか何もない・・・

婆の孫に対する溺愛っぷりを身近で接したりすると
正直、無茶苦茶羨ましい・・・orz
お父さんが死んだのはお母さんのせいって言ってるのを
子供には隠し切れないと思うので疎遠になった方が無難。
義母が元気なうちは会わせてあげたほうがいいんじゃないか?
孫にとっては血縁なんだし
母親の一存で祖母を子から取り上げるのはどうだろう
こんなバーサンじゃ付き合せてる内に母親が父親を死なせたと子供に吹き込むだろうよ。
そんなありもしない要らん事言って子供の心に傷を負わせる様なバーサンなら要らんな。
害悪でしかない。

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。