人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

旦那の実家からは女の子を期待されていましたが男の子だとわかり…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
198: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 17:55:33 ID:sXYgXMS/

家は男の子2人なんですが、上の子を妊娠中からずっと旦那の実家からは女の子を期待されていました。
そして、2人目の妊娠がわかり「次は女の子ね。」「男の子はもういいから」や小姑からも「うち見たくちゃんと産み分けないとね」
などと、会うたびにイヤミを言われプレッシャーもあり少しノイローゼ気味に。(もともときつい性格なんですが)
毎回、検診から帰ってくるとうちに電話があって。「性別わかった??」と、きいてくるんです。
逆子だった為、なかなかわからなかったんですが、9ヶ月に入る頃に男の子とわかりました。
その日、私の実父が仕事が休みだったので電話して「男の子だったよ。。。」と涙声で伝えたんです。
旦那の実家でいろいろ言われてたのを知っていた父は、
「いいだろう。。。兄弟の方が仲良くあそぶぞ~~~。男の子は結局母親を大事にするからいいんだ。」
と、やさしい言葉をかけてくれました。
今まで、旦那の実家の愚痴をこぼしても聞いてくれてるんだかどうなんだか。。
って、感じだったので本当にうれしかったです。
男手一つで私を育ててくれた父だけになんだかうれしくて涙がとまりませんでした。
ありがとうお父さん。。。。あの言葉にどれだけ救われたか。。。
これからは親孝行してくからね・・・・
長生きしてね。







199: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 18:00:15 ID:MuxHQuBl

私は、妊娠発覚した際はおろすつもりでした。 いろいろあって産むと決意し、今11か月になる娘がいます。
妊娠中、私は他の妊婦さんが考えられないような行動ばかりしていて、全く赤に愛情がなかった。

出産してからは、妊娠中が嘘のように娘を愛して可愛いがってきました。
こんなにも我が子が可愛いなんて想像もつかなかった。

そんな時、妊娠中の事を考えると娘に申し訳なく思い、後悔してばかりでした。
友達は、妊娠中から私を見てきたので、
『妊娠中に〇〇〇(娘の名前)を愛してあげられなかったんなら、その分たくさん今から〇〇〇を愛してあげなきゃだよ!』
と言ってくれた言葉が、今も忘れられないです。
すごく励まされた。


202: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 19:41:24 ID:Y3bRF5z5

良スレage

自分に言われたことじゃないけどここの言葉たちを思い出しながら私も育児がんばります。

遠方に住んでるおばあちゃんに娘@1歳4ヶ月(おばあちゃんには曾孫)の写真を送ったら
電話で「明るい顔してるね。いいことだ」と言ってくれた。
また、ベビーカーで寝てしまった娘を見た通りすがりのおばちゃんが「幸せそうな顔してる」て
言ってくれた。「可愛いね」って言われるのももちろん嬉しいけど、この二言が
とても心に残ってて支えになってます。娘がいつまでもそう言ってもらえるよう母ちゃんがんばるよ


203: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 21:49:45 ID:FwK7SUap

あーうちの子もよく「福のある顔してるわ~」とおばさんに言われ、
嬉しかったなぁ。自分もそういうことを言えるおばさんになりたい。



人気記事
「父親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/06 09:30 ] 父親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。