人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

予定日過ぎても産まれず回りからはまだまだコール。『赤ちゃんは甘えん坊だね。あなたが大好きで離れたくないんだよ』

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
192: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/10(火) 22:09:56 ID:Tu6z6CKu

私が救われたんじゃなくて私が友人に言ったら『すごい救われた』とメール貰ったので。それに私は救われました。

予定日過ぎても産まれず回りからはまだまだコール。
疲れたとのメールに、『赤ちゃんは甘えん坊だね。あなたが大好きで離れたくないんだよ』
産まれてから『偉かったね。頑張ったね』

遠方なのでメールくらいしかできないけど、と申し訳なく思っていたら、『あのメールで救われた』と言われて嬉しかった。
初めては判んないよね、私も一緒だよ。
でも貴方が嬉しくなってくれるのはやっぱり嬉しい。誰かに優しくなれるよういつも心にお日様を持ってようと思いました。
私でも他のママを癒せるなんて思ってなかったけど、そう言ってくれてありがとう。友人。







193: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 00:22:46 ID:Q8C+2EYD

社会人経験を積んでから、大学院生になった私。
もう少しで学校は修了というとき、不妊治療で結婚4年目にようやく妊娠した。
悪阻の中、片道2時間かけて学校に通うのは辛かったので、休学したいと思っていた。
しかし、事情を知らない周りの研究熱心な若い院生たちに
この時期に妊娠だなんて、無計画と噂されるのが怖くて
妊娠していることは伏せて、しばらく学校に通っていた。

妊娠4ヶ月に入ってすぐ、乳児持ちの友人にメールで妊娠報告をした。
すると、彼女からこんな内容の返信が届いた。

「周りにどう思われようと、自分の身体を一番に考えて無理をしないようにね。」

なんだか私の気持ちを知っているかのような気がした。
理解者がいるんだ、と涙が出てきた。
そして、私はこの言葉で学校を休学することを決意した。

子供はもうすぐ1歳。
おかげで、とても元気に産まれ、健やかに育ってくれている。
あのとき無理をせず、無事に元気な子を産むことができたのは
友人のおかげだと心から感謝をしている。


195: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 02:07:55 ID:su3TCxv8

携帯からスマソ。
先日、出産の不安を実母にもらしたら、「大丈夫!あたしがスポーンと産ませてあげる!あはは。」との返事が。
うじうじ考えるのが馬鹿くさくなった。
3月なったら行くからね。
その時はよろしく。


196: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 12:53:57 ID:WdRr3So4

嫌味ばかりの実母と違って、2つ年上の姉は会う度に小さな事を誉めてくれる。
上手にお喋りできるね、よく食べるから安心だね、前髪も爪も安全な長さだね、とか。
言葉の発達が遅いかも?と心配していたら「今は身体を大きくする事に脳が一生懸命な時期なんだよ。」

子供の発達について心配するより、成長を見付けて育児を楽しもうと思いました。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/05 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。