人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「怒ってごめんね」と言うと3歳の娘に「怒ってもいいんだよ」って悟ったような言い方で言われました。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
177: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/29(木) 01:50:25 ID:fv/aSrbk

20歳の時、初めての赤ちゃんが生まれてすぐに
百日咳で入院して、私は産後、椎間板ヘルニアで歩行困難で
もう私がなにもかも悪いのかなぁと暗い気持ちでいた時に・・

病院の待合室でどっかのおばぁさんがうちの子を見て、
「この子は大切にされてるねぇ、顔を見たら分かるよ!」と
言ってくれて、涙がボロボロでました。何かが解けた感じで。

そう。大切にしてたんだけどね。でも、病気になっちゃった。
そんなどうしようもない状態でも自分を責めるばかりじゃなくて、
「大切」って意識を持つ事は大事だよね。しっかりしなくちゃ!

私に「大切」を気づかせてくれてありがとう。おばぁちゃん。
あの後、ゆっくりだけど育児に自信を持てたよ。
32歳の今も思い出して涙が出ます・・みんながんばろうね。







179: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/29(木) 09:37:05 ID:am5efBWK

3歳の娘に叱った後、仲直りしてお風呂に入っていたが歯磨きの仕上げ
磨きの時に遊んじゃったのでまたイラッと来て「もうしないよ!」と
歯ブラシをしまってしまったら、「するってば!」と大泣きされました。
イライラしちゃいかんなと「怒ってごめんね」と言うと
「怒ってもいいんだよ」って言われました。悟ったような言い方だった
ので、なんだかグッときてしまいました。
あとで思い出すとおかしいんだけど。
そんな、なにげない子供の言葉に励まされて毎日頑張っています。


180: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/29(木) 12:29:30 ID:b036PVjX

普段は心配になるくらい甘えん坊の息子(5歳)。
先日40度の熱を出して寝込んでいたらりんごジュースを枕元に置いてくれたり、
2歳の妹に絵本を読んであげてた(いつもは喧嘩ばかり)。
なんとか解熱して、お米をセットしていると
『あっ!もう終わってるぅ!
言ってくれたら僕がお米研いであげるから。ね?』

…(うд`)………  
娘も『ちちんぷいぷーい、ぱぴっぽぽいぽーい。まま、げんきになぁれー』
とおまじないしてくれた。   
ちょっとスレ違いかも…スマソ。
この2つの言葉が母の励みです。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2016/02/03 09:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。