人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

先週から家の前の道路で工事が行われており、うるさいなと少々不快に思っていた。

□ いい人・やさしい人のお話 15 □
378: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/10/25(土) 17:52:23 ID:mGpvFK/k

先週から家の前の道路で工事が行われており、うるさいなと少々不快に思っていた。
昨日夕方頃、家の裏にある湯沸し用の灯油タンクが空になったのだが、
生憎私は仕事で帰りが遅くなっており、家には年老いた母が一人きり。

思い切って工事現場の人に声を掛け、重くて持ち上げられないので手伝って欲しいと伝えると
二つ返事でOKしてくれたとの事。
申し訳ないのでポリタンク1個入れて貰ってお礼を言ったが、
「まだ買い置きあるんでしたら、ついでですから満タンまで入れますよ」と全部入れてくれた。

現金なものだが、親切にしてもらった途端、母も私も工事の騒音とか気にならなくなった。
現場付近の住民を邪険に出来ないのもあるだろうが、快く手伝ってくれて助かった。
今日、お礼を言いに行ったら小栗旬似の爽やかなお兄さんだった。
「いやいや、こちらこそお騒がせしてすいません。何かありましたらまた声ばかけて下さい」

こういう素敵な人達が目の前の道路を綺麗にしてくれるんだから、言う事ないな。







379: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/10/25(土) 17:57:08 ID:4uKFagzp

>>378
人間なんてそんなもんだよね。
人間的な触れ合いがあった途端、それまで嫌でたまらなかったものが気にならなくなることある。


380: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/10/25(土) 22:38:43 ID:nZa8JpR/

いいね


382: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/10/26(日) 01:30:09 ID:uV23m2bl

現場で働く方々はもちろん事ですが、
歩行者と車の誘導、ならびに事故を未然に防ぐ
警備員(あってる?)の方々を忘れないで下さい。
この場を借りて御礼を申し上げます。昼夜問わずいつもありがとうございます。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/29 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。