人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

優先席に座っていたら、おっさんに蹴られた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
972: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/24(火) 14:31:47 ID:fv9Ed2gO

一年くらい前の話。
帰りの電車の中。優先席に座っていたら、おっさんに蹴られた。
「お前なんかが座ってる場所じゃねーんだよ」と何回も。
怒鳴り声がどんどん大きくなった。

普通の20代に見えるだろうが、実は私は障害者。
手帳を見せればよかったのかもしれないが、
その直前に貧血で倒れたせいもあり、意識を保つのにいっぱいいっぱい。

すると、横に立っていた痩せたお兄さんが、
「あなた、元気そうじゃないですか」とおっさんをなだめてくれた。
おっさんの攻撃はお兄さんへ。私への蹴り攻撃は止んだ。
お兄さんはなんだかんだ話を続けてくれていた。

おっさんとお兄さんが同じ駅で降りてしまったので、ちゃんとお礼も言えなかった。
最後におっさんに足を踏まれたけど、お兄さんへの感謝の気持ちでいっぱいでした。







973: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/24(火) 17:39:14 ID:fRUeh6FM

3歳の頃、まだ汽車だったころ、昇降口の段差が高くて降りるのに難渋
してた。親は混雑でうっかり離れてしまい、私は途方にくれてた。
そんな私の体が突然宙に浮いた。
白髪で小太りで青い目をした外国のお爺様が私を抱き上げてくれていた。
床に降ろされても、私はお爺様のおっきい手やめずらしい帽子やおっきい
おなかに圧倒されて、何もいえなかった。
母がお礼を言ってたと思う。

間違いなくもうお亡くなりになられているが、ありがとうって言いたかった
なあ。


974: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/24(火) 18:31:03 ID:IADE33n3

>>972
そのジジイめちゃくちゃ腹立つな。
年寄りほどマナーの悪い奴はとことんマナー悪いから、
良いお兄さんが居てくれて良かった。
体気をつけてな。

>>973
あなたがナウシカかw
まさに渡る世間に鬼はなしだな。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/17 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。