人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

市立図書館で入口に向かって歩いていると、おじさんがちょうどすれ違うときに「休みかー」とひとこと

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
650: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/25(金) 16:57:32 ID:lGJGXR+m

市立図書館で入口に向かって歩いていると
入口のほうからスーツ姿のおじさんが歩いてきた
ちょうどすれ違うときに「休みかー」とひとこと
今日は休館日で、返却ポストに本を返しに行ったんだけど
休みなのを教えてくれたようだ
ただの独り言かもしれないけど
それにしては不自然な声の大きさとタイミングだった
ありがとう、おじさん







651: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/25(金) 18:35:04 ID:DhrgakDD

>>650
独り言だったのか、気使いだったのか真偽はともかく、
そのおじさんにありがとうという気持ちを持てるあなたもきっといい人だ。

すごいちっちゃい事だけども先日、夫と回転寿司に行った。
隣席には一人で来たらしいおばあちゃんがいて、お茶の入れ方がわからないようだった。
(湯呑ごと給湯器に押し付けるべきところを、お茶の粉入れず、その下にぽんと置いて待っていた)
だから、私がやってあげたら「ありがとう、初めて来たもので…」と照れ笑いしていた。
 その帰りに私たちはスーパーで買い物をした。
袋持参していたので、精算時レジ袋をもらわなかったんだけど
後から袋が意外に小さくて全部入りきらなかった。(自分の選択ミスだが)
「どうしよ~!」と夫に向けて言ったら、向い側にいたおばちゃんが「これ余ったからあげるよ」
とレジ袋をくれた。
 親切にして、されてってのを一日に体験した事はなかったので、
「あぁいい事すると返ってくるんだなー」とすごく感じた日でした。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/12/27 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。