人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あのまま母の言う通りにしていたら、膿家に無理やり嫁がされていただろう。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
531: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/26(水) 19:08:46 ID:ClFozweJ

ふと思い出した。
20年近く前のことだけど、私が就職したい会社が県外だった。
母にそれを言うと、「女が親元を離れるなんてとんでもない!そんなのは売春婦のすることだ、やめなさい。
女は、結婚するまで親元で過ごして就職なり花嫁修業しなければ世間体が悪い」と言われて取り合ってもらえなかった
それを聞いていた母の妹(以下、叔母)が、「成長した子供が親元を離れて自分で暮らしたいというのは、ちゃんと成長した証。
○子(私のこと)を信用してやれ、親が子供の足かせになってどうする」と連日、母を説得してくれた。
そのおかげで、私はやりたい仕事をして、その仕事を通して親友や愛する人を見つけることができて幸せになり、今の私があると思う。
あのまま母の言う通りにしていたら、膿家に無理やり嫁がされていただろう。←最近知った事実。
その他にも叔母にはいろいろと助けてもらった。叔母さん、ありがとう。今度は私が叔母を助ける番だ!
しかし、母はそんな私を未だに認めず(認められなくてもいいけどねw)ことあるごとにその時のことを持ち出してきて愚痴る。

同じ人から生まれた姉妹なのに、どうして母と叔母はこんなに違うんだろう。







532: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/26(水) 21:34:17 ID:zQ+Qdr0C

おばさんがいて良かったねえ


533: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/26(水) 23:52:19 ID:kba2ND4+

今日わりと混んでる電車に乗ってたら、ある駅で席が一つ空いてどう見ても老齢と思われる女性が座った。
彼女の前にはその駅から乗り込んできた小学生とその母親が立った。
小学生が少し咳き込んで横の母親が「大丈夫?」とのぞき込んだ途端
彼女は立ち上がって座ったばかりの席を小学生に譲ろうとした。さすがに母親は固辞したが
70才前後の老人が小学生に席を譲るという光景にちょっと感動した。


534: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/27(木) 11:36:53 ID:8/DACnba

そのおばあちゃんに、私が席を譲ってあげたい



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2015/12/18 21:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。