人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

スキーで板も外れたぐらい派手にこけてしまったら滅茶苦茶キレイな白人さんの女の人が…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
505: 投稿日:2008/03/20(木) 02:50:04 ID:n+Nk1i7E

スキー場での話。

俺は毎年恒例と言っていいほど、いとこのおっちゃんがスキーに連れて行ってくれるんだ。
今年は色々と大変な年で無理だったんだけど。
まぁ小学3年生ぐらいからおっちゃんに連れられて行ってたんだけど、中学3年になるぐらいまで全然スキーなんて楽しくなかった。
だってこけたら痛いし、俺より小さい子がスイースイーと滑っていく姿を見て俺は情けなくなって泣いてしまった時もあった。
でも毎年泊まった先に温泉があったから俺はその温泉に助けられ毎年無事に滑れたんだと思う。

去年、白馬に行った時の出来事。
俺は高1になってバイトをしてバイトで貯めたお金でスキー板やブーツ、ウェアーも全部新しくしたんだ。
だから滑る気満々で挑んだ。最初は始めて使うスキー板でこけてしまうこともあったけど、だんだん慣れやイメージを取り戻したため
俺は調子にのって有名な黒菱と言うコースで滑りまくってたんだ。
まぁ俺はまだ若いから休憩する時と言えばリフトに乗る時しか休憩はしていないかったんだけど
けっこうリフトに乗ってる時間が長いのよ。コースも長いから。4人乗りのリフトなんだけど、たまたま隣に白人さんが座ったんだよね。
ソーリーと言いながら安全バーを下げ、何か英語で言ってくる訳なんだが俺にはサッパリ。けど日本人にはないフレンドリーさを感じ俺は気分がよくなった!







506: 投稿日:2008/03/20(木) 02:50:41 ID:n+Nk1i7E

そしてまた黒菱を滑ってたら板も外れたぐらい派手にこけてしまったんだよ。
なんと!滅茶苦茶キレイな白人さんの女の人が俺の板を目の前に持って来てくれて
ダイジョウブ~?てきな感じに言ってきてくれた訳。俺はOK!OK!って言うぐらいしか出来なかった。
板を持って来てくれたのは良いんだけど板を置いてくれた瞬間「ワァオ!」と外人さんがこけてお互い笑ってしまった。
なんて外人さんは良い人なんだ!とウキウキ気分で滑ってたら、ちょっと滑りすぎちゃって名木山の方に行っちゃたんだ。
もうね、そこのコースは最悪で殆んどが土が見えてアイスバーン状態なの。
だからバランスを崩したらすぐこけるは、新しいスキー板が傷だらけだわと凹んでいたら
また違う外人さんが子どもを連れて「ダイジョウブかーい?」と聞いてくれた。
それも子どもを見ていたらキレイに親が滑ったあとについてきてアヒルの親子みたいだった。
もうOK!しか言える言葉が出てこないから済ましてたけど、今思えばもっと気のきくことが言えたんだろうなぁ~

1年前の話になるんだけど、俺ももっと周りに気を配れるゆとりのある人間にならなくちゃと思いました。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/12/15 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。