人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「この餃子、中国産じゃないだろうね?」と中国人留学生のバイトに言った客が…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
503: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/19(水) 09:17:19 ID:Y0/KM+r6

以前、旦那から聞いた話
会社の後輩が車で帰宅中、とぼとぼ歩いている足の不自由なお爺さんを発見
「ご自宅まで送りましょうか?」と声を掛けて乗せたら、あっち・・こっち・・
の挙句1時間以上。
爺さんの胸についた名札に気がつき家族に連絡。
自宅までやっと辿り着き、家族の人にとても感謝されたらしい。
人が良すぎるのがね~って、笑っていたが今ではトントンと出世した。
営業も最後は人間性かな?!







504: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/19(水) 23:10:14 ID:1zPCGviW

母親のパート先に中国人留学生のバイトがいる。
先日そのバイトがお客さんに餃子を運んだところ
お客さんから
「この餃子、中国産じゃないだろうね?」といわれた。
もちろん冗談で言ったんだけど、言った後バイトの名札をみたら
いかにも中国系の名前だったので「しまった」と思ったらしく、
次の日に
「私の軽口のせいで、あの中国人のバイトにいやな思いをさせてしまったのでは
ないでしょうか」
という手紙と菓子折りがお客さんから届いたらしい。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/12/14 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。