人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

百貨店で、突然真ん中の男性客がずいっと前にいた母子を追い抜かした。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
450: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/29(金) 03:42:31 ID:WfcLwpo+

百貨店に行った時の話。
ベビーカーに乗った赤ちゃんと4歳くらいの男の子を連れたおかあさん、若い男性、私の順で
観音開きのガラス扉を開けて中に入ろうとしたんだけど、
突然真ん中の男性客がずいっと前にいた母子を追い抜かした。
「割り込みかな?」と思いきや、その男性客は先頭になるなり重たいガラス扉を開けて、
ベビーカーの親子と私が通りやすいように扉を開けたまま待っていてくれた。

唐突だったからそのお母さんも私も何だか感激してしまって、何度もお礼を言って通りすぎた。
それを見た男の子が男性の紳士ぶりに感化されたのか、今度は走って私達を追い抜かすと、
力いっぱい次のガラス扉を開けて(二十扉だった)、「通れよ」と言わんばかりに得意げに私達を待ってたw
男性客はガラス扉を通ると、男の子に会釈して店内に消えていった。
色が真っ白で体格がよくて表情が見えない程前髪が長いっていう少し風変わりな容姿の人だったんだけど、
それだけにあの流れるような紳士的な所作に感激した。かっこよかった。







451: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/29(金) 10:20:36 ID:be+otbiU

>>450
得意げな4才男の子可愛いなあ。

当方、雪国。
地元の雪祭りにソリ(大きく名前入り)持参で遊びに行った。
食事をする為に持参したソリをレストラン入り口付近の雪山(1mチョイくらい)の上に立てて置いた。
(みんな、そうしてるし盗難もまずない)
食事が終わって3才息子が「○○(名前)のソリ何処かなあ?」と
言いながら探していたら10才くらいの男の子が
パッと息子のソリを雪山に駆け上がって取って渡してくれた。

私と息子が口々に「お兄ちゃん!ありがとう!」と
お礼を言ったら照れくさそうに自分のソリ持って
こちらを見ずに手を小さく振りながら走り去った。

何気ないスマートな親切出来るってカッコイイ。
息子もあの子みたいな子に育って欲しいな。


452: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/29(金) 13:43:29 ID:ojkWhfXz

>>451
> こちらを見ずに手を小さく振りながら走り去った。
 かっこいいなw
「やばい、グッときた」のCMの課長さんが思い浮かんだ。


453: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/29(金) 18:55:07 ID:Vw22+A/W

あんな上司が欲しいと羨ましくなるCMだよなw



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/12/09 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。