人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ママ友達に「私には○○ちゃん(うちの息子)を育てられない」とか「大変そうな子だね」と言われ…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
163: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/21(水) 17:25:14 ID:IGJfuU2k

うちの1歳の息子は、家でも外でもやたらと動き回り元気いっぱい。
でも、公園なんかで会う子は(男の子も女の子も)静かめな子が多いので、公園で会うママ達に「私には○○ちゃん(うちの息子)を育てられない」とか「大変そうな子だね」と言われ、私の育児は駄目なんだろうかと悩んで悩んで苦しかった頃。
近所の保育園でちょっとしたお祭りがあったので気分転換も兼ねて行ってみたら、園長先生が「のびのびしていて、いい子ね~。いい顔をして笑うし。上手に育ててるわね」と、よく動いてる息子を見ながら言ってくれた。
思わず泣いてしまったんだけど…。
その言葉のおかげで、それからは周りの言葉を気にせず、悩んだり苦しんだりしないでいられるようになった。







164: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/21(水) 19:19:54 ID:G7AhV3gq

>>163
元気な子を見て、私も悪気なく言ってしまうかもしれない言葉。
163さんが悩んだというのを読んで、ハッとしました。
ママ同士の会話に、もうちょっと気を遣ってみよう>自分


165: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/22(木) 14:13:46 ID:GQrqPhXx

低体重で生まれてきた我が子。ベビールームですやすや眠る他の赤ちゃんに比べて
一回り以上小さいし、すごくすごく痩せてた。温かい季節なのに、1人だけ毛布でグルグル巻きで…。
こんなに小さく生んでしまって、子供に申し訳なくて。
でも、実母も義理母も旦那も赤を心配してるのが伝わってくるから、
母親である私は泣いちゃダメだ!と気持ちを張りつめて、妙な明るさで産後の入院生活を送っていたある日。
お祝いに来てくれた友人が、
「赤ちゃん見たよ~!一番動いてるよ!めちゃめちゃ身軽だね!将来はスポーツ選手だよ!」
「あんなに鼻筋の通った赤ちゃんはじめてみた!めちゃくちゃカワイイ!!」
って、すごくあっけらかんと誉めてくれて、たくさんビデオを撮ってくれて、
そんな彼女を見てたら、急に力が抜けて、わんわん号泣してしまった。
泣く私にも、すごく明るく接してくれて、本当に救われた。

でも数ヶ月後、何とか大きくなった我が子を見て友人がぽつりと
「生まれたときは本当に心配した。元気に育って本当に良かった…」と言ってくれて、
あの病院の明るさは彼女の精一杯の配慮だったんだな~と思うと、またありがたくて泣けてきてしまった。


166: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/22(木) 18:39:06 ID:RDU0AdnM

>>165
涙…


167: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/22(木) 21:06:03 ID:KpaCTqdA

(つд`)



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/31 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。