人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

実父が「○○(私)と××(旦那)のところに生まれてきてよかったなぁ。 幸せになれるぞ~」と娘に言った。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
148: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/11(日) 06:39:12 ID:K4YyPfxs

携帯からスマソ。
みなさんに比べたら地味だけど…
二人目の予定日が来年春とわかり、実母に報告。
「あったかい時でよかったね~」といわれ、「ああ、〇〇(上の子)は冬生まれで気使ったもんね…。」と言うと「違うよ。あんたが楽でしょー。母体の回復が一番大事なんだから」と。
当時つわりがひどくても、義実家側は上の子やお腹の子の心配のみ。
(悪気はないし、当たり前ではあるけど)
孫にデレデレのおばあちゃんになっても、孫より実の子の方がかわいいってホントなのかもと思いうれしかった。







149: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/11(日) 10:02:51 ID:yUArOHSl

>>148
うんうん。
ウチの実母も孫にはデレデレだけど娘に対して結構クールなタイプ
でもこの前ほろっと「やっぱり○○(姉)と△△(私)は特別に可愛い」
と言ってたのを聞いて、びっくり&うれしかった。


150: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/11(日) 11:53:03 ID:KQx0QpZh

産院を退院する時、先生に
「これから育児に関して色んな口出ししてくる人がいると思います。
 ~した方がいい、という言葉には耳を傾ける価値がありますが、
 ~するのは間違ってる、という言葉には、そういうことを言う人こそが
 間違ってると思って、あなたのご家庭なりの子育てをしてください」と言われた。
あの言葉のおかげで、初めての育児がとてもラクに
過ごせています。ありがと、先生。


151: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/11(日) 14:31:48 ID:Y6K06/sF

まだ娘が産まれたばかりの頃に、
実父が「○○(私)と××(旦那)のところに生まれてきてよかったなぁ。
幸せになれるぞ~」と娘に言った。
初めての育児で不安ばかりだったけど、気が楽になれた。
それと、私も旦那も父に可愛がられてるんだなぁ、と感じてすごく嬉しくなったよ。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/29 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。