人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

友人「つわりがひどければひどいほど 赤ちゃんは元気な証拠なんだよ」

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
138: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/11/30(水) 09:45:46 ID:jTLX0Ed6

2人目を産んでから、体調の悪い日がときどきあって、
何もできず横になってるときがある。
でも気分のいい日は子ども達を連れて散歩などにでかけるのだけど、
そのとき近所の神社に寄ってお賽銭を払って拝んでいたら、
娘5歳が、
「お母さんの体が早く良くなりますように。」
と言ってくれた。
ああ、人のことを心配できるほどこんなに大きくなってくれたんだと
目頭が熱くなったよ。







139: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/11/30(水) 10:30:44 ID:2Yp4cdmU

つわりがひどくて、食べ物はおろか
ひどいときは水も飲めないような状態が1ヶ月続いた。
体重も7キロ減。
でも、周囲はそこまでひどいつわりを経験したことが
無いらしく
「つわりは精神的なものなんだよ」
「そんなんで赤ちゃん大丈夫なの?」
「いつになったらそれ収まるの?」
等々言われたり
ひどい人は、食べたらもっと気持ち悪くなると言っても聞かず、
「食べなかったらもっと気持ち悪くなるよ、さあ、食べなさい」
と目の前に食べ物を置いたりした。

落ち込んでいたが
ある友人が「つわりがひどければひどいほど
赤ちゃんは元気な証拠なんだよ」
と言ってくれた。
お医者さんの「お母さんへとへとだけど、赤ちゃんは元気だね」
という言葉にも救われた。

つわりのひどい人、がんばってね



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/27 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。