人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

母親「なんだかんだ言っても、やっぱり孫より我が子がカワイイもんだ」

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
101: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/11/02(水) 17:38:47 ID:3EWFqpaQ

初めての出産を終えて、育児にも少し慣れた頃の実母との会話で
「この子が生まれるとき、あんたのことが心配で心配で。
この子には悪いけど、この子が無事に生まれるかどうかよりも
あんたのことが本当に本当に心配だった」
と言われ、母親の愛情とはこういうものなのか!と目から鱗だった。
普段は「孫チャンかわいい孫チャンかわいい」ばかり言っている母なのに、
30歳をとうに過ぎた我が子の方が心配だったなんて。
私は妊娠中に何度も入院した上に、出産は早産で緊急帝王切開。
そりゃ心配だったよね。ごめんね。

母のその言葉を聞いてから、我が子に対する気持ちが明らかに変わった。
何があっても守ってあげたいと強く思うようになった。
母に母性を分けてもらったんだね。







104: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/11/02(水) 17:59:33 ID:oHfpsu75

>>101
いいお母さんだね。
そんなお母さんの子のあなたも、きっといいお母さんだよ。
私も、見習おう!


105: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/11/03(木) 11:03:38 ID:72PPB24j

うちの母も初孫ができて本当にかわいいと、言っていたけど
どういう会話の流れかは忘れてしまったが
「なんだかんだ言っても、やっぱり孫より我が子がカワイイもんだ」
といっていた。
あれから5年たってこれを書いているけど、泣けてきた。
私も子供に、より強い愛情を注ぐことができるようになった
一言。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/21 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。